サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二病でも恋がしたい!戀 10話感想

<<   作成日時 : 2014/03/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

Episode]「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」

恋は戦争

★勇太と六花の恋人関係★
1話…ドキドキ(?)同棲生活
2話…手を繋ぐ
3話…鼻ポチをする
4話…進展なし
5話…間接鼻ポチをする
6話…ドキドキ一緒の布団、手を繋いでの脱出、ほっぺにチュ
7話…勇太、好き(は〜と) ラブラブ告白
8話…手を繋ぐ
9話…指先で触れる
10話…一緒にプールへお出掛け


七宮の揺れ動く恋心とその想いを押さえ込もうとする葛藤、そして出た答えは……という一話でした。
六花の恋を応援している森夏、凸守、くみん達が、六花のライバルとなる七宮に対して邪険にせず、七宮の気持ちを察して接する優しさに友情を感じました。
恋と中二病のどちらかだけを選択することしかできなかった七宮。
かつて六花も勇太への恋の為に中二病をやめようとした時と似ていますね。
恋と中二病どちらも失う事なくありのままの自分でいられることが幸せな事なんでしょうが……七宮の胸の苦しさがよく伝わってきました。
雨宿りの最中、勇太と繰り広げた“戦争”は、とても痛かったでしょうね。
好きな人から自分ではない好きな恋人のことを聞くことで、自分の想いを押し込もうとしたかった。
負けて本当の感情が出てしまったら…フレれる事が分かっているのに勇太に告白することになる。失恋の結末を迎えることになる。
勝って自分の気持ちを制御することができたら…勇太への気持ちを隠し続けたままでいられる。

七宮にとってはきちんと失恋して、成長して欲しいところですが、女泣かせの勇太がどう受け止めて、七宮に答えを出すかが今後の見所になりそうな予感。

余談ですが、今話でもチェントが愛らしくて癒されました。真っ直ぐに向かっていく純情さが初々しいです♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 ドラマCD 愛の天秤に揺れる抒情詩
ランティス
2014-03-19
ドラマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 ドラマCD 愛の天秤に揺れる抒情詩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋は七転八倒―【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #10】
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第10話 真夏の夜の…雨と鞭 ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/03/15 01:38
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeX「真夏の夜の…雨と鞭」
中二病でも恋がしたい!戀の第10話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/03/15 05:44
中二病でも恋がしたい!戀 #10 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」
さようなら・・・十花さんとチェントちゃん。「中二病でも恋がしたい!戀」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2014/03/16 10:23
中二病でも恋がしたい! 戀 第10話 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」 感...
恋煩いに特効薬なし― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/03/16 11:15
中二病でも恋がしたい!戀第10話『真夏の夜の雨と鞭』の感想レビュー
run the gauntlet of=厳しい攻撃、批評を受けるぐらいの意味合いみたいですね。 しかも、雨と鞭って、飴が全く無いという罠。 智音フルボッコ(自爆)な今回にふさわしい、近年稀に見る好サブタイトルな気がするなぁとw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2014/03/16 16:42
中二病でも恋がしたい!戀 第10話 真夏の夜の・・・雨と鞭
七宮が本気出してきたぁあああ!!(*゚∀゚)=3 むはぁあ! 切なすぎるよ魔法魔王少女!! 中二設定が誤魔化しになり始めてるよぉお・・・。”戦争”してる時の七宮は辛すぎて見ていられないが抱き締めたい(アホ) 勇太の不意打ちは強烈だったなぁ。涙でハートマークが剥がれる演出が憎いw でも、どうするんだ七宮。六花みたいに覚醒してハーレムエンドなんだろうか。ハーレムでもいい、七宮が笑ってくれるなら(つд∩) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2014/03/16 19:07
中二病でも恋がしたい!戀〜第10話感想〜
「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of Rain)」 プールにやって来た六花と勇太。 チェントは六花にすっかり懐いている。 そこで七宮と出会うが、七宮は勇太のことを意識しているようだ。 出店の店番をすることになっていた丹生谷とくみん。 そこに凸守の攻撃がくるが、水風船が十花に当たり叱られる。 そして、十花はチェントと共にイタリアに戻ることに。 七宮は勇太のことで悩んでいた。 気分を吹き飛ばそうとするも空回りな様子。 ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2014/03/16 21:56
中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain) 」
七宮、恋に悩むなエピソード。 中二病と恋のせめぎ合いですね(^^;   勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。 そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。 勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしまうのか…?   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/03/16 22:35
:?Trick:????????:????????????" /> <link rel="cano...
...続きを見る
?????????????
2014/03/18 01:15
『厨二病でも恋がしたい!戀』 Episode 10 真夏の夜の…(Gauntlet of rain)...
なんて罪な男……。 ...続きを見る
アニメ感想ブログ ほろあに
2014/03/18 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中二病でも恋がしたい!戀 10話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる