サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第7話

<<   作成日時 : 2014/03/16 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

タイトル「友情全開!!二人の新たなる力!!」

めぐみとひめの結婚式!?

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』仕様のOP。
先輩プリキュア達の日常は、TVシリーズ後にそれぞれが進んでいる未来なのですね。
前作『ドキドキ!プリキュア』のマナは国会議員に! 議員バッチを付けてましたが、着実に総理大臣の道を進んでいます。そしてバトルでもドキドキ勢が大躍進! キュアエースも圧倒的強さで倒していました。もうキュアハート・パルテノンモードになれば、劇場版ボスも倒してしまいそうな勢いでしたが……『ハピネスチャージプリキュア!』からは2人だけなのかな? キュアフォーチュンは単独行動で4人目のプリキュアはまだ誕生していない。
これは、4人全員そろった『ハピネスチャージプリキュア!』単独映画も公開されるでしょうね!

<めぐみの変身記録>
探偵(第2話) ローラースケーター(第3話、第5話) フラメンコダンサー(第3話) ナース(第5話) 花屋(第5話) ヒップホップダンサー(第5話) ガーリー(第7話)

ガーリーとは、少女らしい状態や,女性が惹かれるもの全般を俗に言う語。ファッション・アート・その人自身などを通して表現される意味があるようです。

<今話での新技>
プリンセス・急降下ダイブ(キュアプリンセス)
ラブリー・パンチングパンチ(キュアラブリー)
ラブリー・ライジングソード(キュアラブリー)
プリキュア・ツインミラクルパワーシュート(ラブリー&プリンセス合体技)

キュアラブリーがまたしても新技を披露。大きな拳は、『ハートキャッチプリキュア!』の合体技「プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ」を彷彿。単独技としては、『魁!!男塾』塾長「江田島平八」の千步氣功拳のようでした(笑)。さらに剣の武器を作り出しましたとなれば、キュアソード顔負けですね。
そして2人による合体技が誕生しました。2人の心が繋がって気持ちが一つになった証ですね。
ただの砲撃技ではなくて、蹴り技で放つとは……キャプテン翼の翼と岬コンビを彷彿した方が多いことでしょう(笑)。息のあったコンビでなければ成功しない技。2人でプリキュアしています。

100日ごとの友達記念日…ひめが友達をどれだけ大切にしているのかが分かりますね。友達が増えていくほど記念日が増えていくことになりますが(笑)。めぐみは特別なのかもしれませんね。

今話の10周年記念メッセージはキュアアクア。子供っぽいひめとは対照的に大人っぽくて美しいです。同じ水系の技の使い手でも気品が感じられますね。


ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.2
TCエンタテインメント
2015-03-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア!7話友情全開!!二人の新たなる力!!感想
ひめがサプライズ用のケーキを自分で作ってた、コックのカードを使ってなかったから本当に自分の力だけで作りたかったのね。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/03/16 22:22
ハピネスチャージプリキュア!第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」
見事なサプライズだったよ ひめ ...続きを見る
灼熱伝説
2014/03/16 23:04
ハピネスチャージプリキュア! #7
ひめがスペシャルパーティーを開催するお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/03/16 23:31
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新しい力!! 忖度感想
てさぐれ!二人の距離感。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/03/17 01:03
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア! かれんさんの笑顔イイネ(^^) アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/03/17 05:21
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/03/17 08:01
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」
Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  白雪ひめが親友のために、パーティーを開きました。時間経過が早すぎる気もします。愛乃めぐみは押しが強いので、衝突してしまいます。親切なのですが、自分の意思を通しすぎるというか。彼女の欠点が露わになっていましたね。良かれと思っても、相手の気持ちを考えないといけません。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/03/17 08:10
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!
う〜ん、どうも愛乃さんの影が薄いような気がするんス。 ここまでのお話はずっと、ヒメルダさんが中心になっていましたし。 「三十路さんはもう、ヒメルダスキーなんです。諦めてください」 そんな声も聞こえてきつつ、第7話。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/03/17 09:13
ハピネスチャージプリキュア! 第7話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 ...続きを見る
Msk-Mtnのブログ
2014/03/17 10:11
ハピネスチャージプリキュア 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!
ハピネスチャージプリキュアオペレーション 第7話 「笑うが勝ち!」でGO! ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/03/17 19:01
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]スポンジケーキ作るのに、あんなチンタラやってちゃダメだよ(...
 だいたい素人が、あのサイズのケーキをいきなり作ろうってのがそもそもの間違い。メレンゲ一つ泡立てるのに、どれだけの腕力と忍耐力が必要か。せめて電動ミキサーぐらい用意しないと、とてもじゃないがいつまで経っても完成しないぜ。 それから、小麦粉をサックリ混ぜる ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/03/18 19:38
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/03/18 23:32
ハピネスチャージプリキュア!第7話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 7回目担当はキュアアクア。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/03/18 23:39
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」
「ひとりじゃない、ふたりなんだよ。」 ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/03/19 06:05
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07
第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! ヒメからの招待状で大使館を訪れためぐみ。パーティなのでお手伝いをするために早く到着。そんなめぐみの予想外の訪問に慌てるヒメ。 それでも大人しく待っていられないリボンとケーキ作りを 手伝ってしまう。それは駄目と追い出されるめぐみ。どうしてジャージ姿なの。ドレスに着替えて待つだけは逆に辛いめぐみ。実は・・・ヒメの考えを知っているリボンは約束したけれどと めぐみに真実を話します。 ヒメが一人でケーキを作るのがサプライズだったのだ。それを知らずに手伝ってしまった... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/03/23 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる