サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二病でも恋がしたい!戀 11話感想

<<   作成日時 : 2014/03/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

Episode XI「青き月の…最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク )」

中二病の恋

★勇太と六花の恋人関係★
1話…ドキドキ(?)同棲生活
2話…手を繋ぐ
3話…鼻ポチをする
4話…進展なし
5話…間接鼻ポチをする
6話…ドキドキ一緒の布団、手を繋いでの脱出、ほっぺにチュ
7話…勇太、好き(は〜と) ラブラブ告白
8話…手を繋ぐ
9話…指先で触れる
10話…一緒にプールへお出掛け
11話…熱い抱擁


七宮と六花の純粋で真っ直ぐな恋心。そしてどこまでも、これからもずっと中二病でした。
悩む勇太にアドバイスをするくみん先輩と森夏。2人のアドバイスには個性の違いが表れて対照的でした。
中二病に憧れるくみん先輩。かつて中二病であった自分を隠し続けている森夏。だからこそ中二病の心情が理解できるし、中二病の人達を嫌いになれずにいる。
みんな中二病で繋がっているのですね。……忘れ去られたサブキャラの一色ですが、彼が勇太達の中に入っていけないのは中二病じゃないからなのかもしれませんね。

勇太への恋にどう答えを出すかで悩んでいた七宮は、中二病的に答えを出しました。勝てないと分かっていても、戦わなければならない。前に進んで行く為に……。

六花は勇太への想いをあくまで契約として結ばれた関係としいた。「邪王真眼の使い手」という中二病の自分のまま「ダークフレイムマスター」である勇太と恋がしたいから……。
中二病の恋は設定が大事ですね(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 キャラクターソングミニアルバム
ランティス
2014-04-02
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 キャラクターソングミニアルバム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(3/19)#11
第11話 青き月の・・・最終決戦 公式サイトから度々出かける六花だったが、体調が悪くなってもそれは続いていた。 心配する勇太にも、目的については口を噤んでしまう六花。 一方、勇太への恋心に気付いた七宮は、勇太に戦争を仕掛ける。 雨の中の涙で七宮の気持ち、行動を理解した勇太。追い駆けようと試みるも見失う。六花が心配なので迎えに行く。 六花は風邪をひいて寝込み、勇太が看病する。深夜の徘徊の理由は話さない六花だった。森夏と凸守とくみんが見舞いに来る。七宮を気に掛ける六花に分かりやすい反応の勇太。森夏が... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/03/25 08:59
中二病でも恋がしたい!戀 #11
ついに六花たちが、暗炎龍を発見するお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/03/25 22:55
中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」
永遠の契約者である証。 やっぱり形あるものもほしいですよね。 風邪っぴき六花ちゃんがんばった! 智音ちゃんの想いを勇太がちゃんと受け止めたのは良かった。 その上でけじめをつけるための最終決戦。 変にはぐらかさず、中二病らしく堂々と。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/03/26 13:29
中二病でも恋がしたい!戀〜第11話感想〜
「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 風邪をひいてしまった六花を勇太が看病する。 勇太と六花、七宮が心配な丹生谷。 強い言い方でありながらも思いやりを見せる一面も。 勇太達の前に現れた七宮。 大丈夫だという言葉を真に受けるものの、そこに丹生谷が間に入り鈍い勇太を叱った。 そして、モリサマーの衣装を着て七宮の前に現れた丹生谷。 七宮の気持ちを引き出そうとする。 七宮、モリサマのキマシタワーなカプが成立... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2014/03/27 12:13
中二病でも恋がしたい!戀 #11
【青き月の…最終決戦】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2014/03/30 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中二病でも恋がしたい!戀 11話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる