サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第9話 感想

<<   作成日時 : 2014/04/01 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

タイトル「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

ごはんの歌をきけー!

通常OPアニメーションに戻ったことで『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』の内容が分からなくなりました(泣)。まだラスボスも出ていないのに今度の敵は一体誰!?

空手初心者に教えるのはまず防御の型から。『ベストキッド』のミヤギもそうでした。そしてなにより心を鍛えなくてはいけないのです。相手を傷めつけて倒すこと。キュアフォーチュンを見返す為の強さ、その目的で強くなろうとしてもいけなかったのです。

サイアークに勝てなかったキュアラブリー&キュアプリンセス
攻撃で押し切ろうと攻め込んだことで、防御がおろそかになったこと。空手の練習の成果が全く活かされてなかったですね。キュアラブリーが戦線離脱したことで、キュアプリンセス一人が戦う状況になってしまったことが敗因でした。
絶体絶命のピンチを救ったのは“歌”でした。マクロス的展開ですね(笑)。
新たに登場したプリキュアは、2人に「修行を思い出して」とアドバイスしました。防御の練習をしたことを知っている人物になります。そして、2人がめぐみとひめであることも知っていることになりますね。

今度の事で一番成長したのは、かずみだっあかも。基本の大事を知って空手を続ける決意を固めました。
めぐみとひめの特訓は今回だけ? 特訓よりもごはんが大事にまとめた一話でした。

キュアプリンセスはどうやって誕生したのか? そしてなぜ正体を隠したまま助けたのか? 気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
TCエンタテインメント
2014-11-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア!第9話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 9回目担当は、たおやかな調べ・キュアリズム! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/04/02 01:27
ハピネスチャージプリキュア! 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?
ぶっちゃけ空手はどうでもいい。 キュアハニーですよキュアハニー(*゚▽゚*)=3 ホンホンッ ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/04/02 02:32
ハピネスチャージプリキュア! 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? ごはんはおかず感想
日本人なら米を食え。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/04/02 05:59
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/30)#09
第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? キュアフォーチュンに助けられて元気のない二人。ブルーは彼女がプリキュアになったことを知らない。ひめも何だか言えないことが在りそうな様子。 先ずは強くならないといけないと二人でランニング。ゆうこと遭遇、美味しくご飯を食べるためには ゆっくり長く走ること。そんなゆうことは一緒に走れないと猛ダッシュする二人。でも2Kmも走れずにダウン。 空手のために走る誠司と出会って氷川流空手を知る。道場ではかれんも学んでいた。氷川いおなは師範代の娘で実力者だった。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/04/02 10:35
ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」
夢が大盛り〜、てんこ盛り〜♪ 歌うキュアハニー登場! 山盛りごはんの歌を歌う彼女は、いったい何者なんでしょうか?(笑)   前回の戦いでサイアークに惨敗しためぐみとひめは、もっと強くなろうと自分たちを鍛えることに。 ランニングしただけでは強くなれそうもなく、誠司が通う空 手道場で稽古することに。 その道場には、同じクラスのかずみも隣のクラスの氷川いおなもいて、ヤル気になる... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/04/02 12:01
ハピネスチャージプリキュア! #9
めぐみとひめが、パワーアップのために空手を習うお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/04/02 14:04
ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」
プリキュアメッセージ、今週はキュアリズム! たおやかさんキター!! 清楚で可憐なイメージですね(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/04/02 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第9話 感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる