サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法科高校の劣等生 第3話感想

<<   作成日時 : 2014/04/22 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「入学編V」

劣等生の分際で!!
前話で副会長に勝った方法が明かされました。
達也が弱いのではない事があきらかになりましたね。ずば抜けた分岐力と体術が彼の武器になっています。魔法科高校の規定では計れない彼の能力に底の深さを感じました。

達也VS深雪
他の女性にデレデレするお兄様は許せません! と、愛のムチw
お兄様っ子のレベルを超えています! 達也が何らかの魔法を使って自己修復したようですが、これについては何の解説もしてくません……。
達也のデバイスに興味津々のあーちゃんは妹みたいで可愛いです。あーちゃんなら深雪も許してくるのかな?

達也が風紀委員としてさっそくトラブル解決に……なぜ彼の周りでトラブルが起きるのでしょうか(笑)。
コナン君のまわりで事件が起きるのと同じで、トラブル遭遇率が高いのは主人公の特異体質ですね。

そして今度の相手は剣道部!
達也に勝てない男達ですが、ドラゴンボールでいうと、エリート戦士のギニュー特戦隊が下級戦士のカカロットにまったく歯が立たなかったのと同じような……。劣等生に勝てない優等生の屈辱が見ている側の爽快感をあおります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(`・ω・´)ゝキチガイ取り締まります! 〜魔法科高校の劣等生 第3話「入学編V」〜
あらすじ(公式HPから抜粋) ...続きを見る
悠遊自適
2014/04/22 23:06
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(4/19)#03
Episode 03 入学編III 公式サイトから生徒会副会長の服部刑部との模擬戦に勝ったことで、達也の実力が証明され、風紀委員会入りが決定した。二科生が風紀委員になるのは前代未聞であり、今後起こるであろう各方面からの反発を予想し、さすがに気が重くなる達也。しかし、服部を倒した実績は実力主義者である風紀委員の多くから認められ、歓迎される。それから間もなくして、風紀委員会にとって最初の山場となる新入生部員勧誘週間がやってきた。 生徒会副会長の服部を倒した達也。魔法ではなく身体的移動だけです。兄は九... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/04/22 23:38
魔法科高校の劣等生 第3話「入学編III」
魔法科高校の劣等生の第3話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/04/23 05:23
魔法科高校の劣等生第3話『入学編?』の感想レビュー
やっぱり来たよの解説回でした。 原作既読の方にはまだまだ序の口ですのう(*´∀`*)ポワワという感じだと思いますが、新規の方には情報量多いな(´ε`;)ウーン…となりかけてないか心配な気も。 とりあえず、深雪の下着姿見て元気だそうぜ(;゚∀゚)=3ムッハー ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2014/04/23 14:42
『魔法科高校の劣等生』 第3話の感想と考察――相変わらずのお兄様無双www
『魔法科高校の劣等生』 第3話「入学編V」を観ました。<ストーリー>生徒会副会長の服部刑部との模擬戦は、達也の勝利に終わった。構内の実力者である服部に ...続きを見る
オレが面白いと思っているアニメやマンガは...
2014/04/23 19:06
魔法科高校の劣等生 第3話 「入学編V」 感想
後の雁が先になる― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/04/23 20:38
魔法科高校の劣等生 第3話「入学編III」
達也兄さん、風紀委員で大活躍! 強すぎます(笑) 深雪ちゃんは兄さんを誘惑してるの?(^^;   生徒会副会長の服部刑部との模擬戦に勝ったことで、達也の実力が証明され、風紀委員会入りが決定した。 二科生が風紀委員になるのは前代未聞であり、今後起こるであろう各方面からの反発を予想し、 さすがに気が重くなる達也。 しかし、服部を倒した実績は実力主義者である風紀委員の多くから... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/04/23 22:24
魔法科高校の劣等生 #3
【入学編III】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2014/04/24 09:54
俺TUEE俺SGEE俺TUEE妹コワいw【アニメ 魔法科高校の劣等生 #3】
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第3話 入学編V ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/04/27 04:50
魔法科高校の劣等生 第3話「入学編 3」
達也vs服部戦の解説はアバンでそれなりにまとめられていたので、メンドクサイから省略(ヲイマテ) 今話では達也が摩利にスカウトされて風紀委員会入りしてから最初の活躍?をするところまで。彼女だけでなく、彼女の後任者にも「事務が回らない」等々とアテにされて引き止められ、達也は結局1年生の間は風紀委員会で過ごすことになるわけですが、この入会初日のエピソードでいつも思うのは、整理整頓できないとお嫁にいっても苦労しますよ、と(摩利はこう見えても年上の彼氏持ち・笑)。 ちなみに、Bパートの前半部分、超ブラコン... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/06/01 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法科高校の劣等生 第3話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる