サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第10話 感想

<<   作成日時 : 2014/04/07 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

タイトル「歌うプリキュア!キュアハ二ー登場!!」

10周年記念メッセージはキュアブロッサム。かつては史上最弱プリキュアだった彼女も大きく成長しましたね。

前話の引きのまま本話に突入した第10話。なんとキュアハニーの歌が大流行! 変な歌だけどなんか良いみたいです(笑)。

「しあわせごはん愛のうた」VS「しあわせお菓子愛のうた」
キュアハニーのハーモニーでみんな幸せ回でした♪

キュアハニーの正体とは一体……って自分から喋っちゃった(笑)。
ゆうゆうが持っていた飴の名前がハニーキャンディであったことから、ハニー繋がりが伏線となっていましたが、自分の歌をひめが褒めるまで名乗れなかったシャイな部分があるかと思えば、ノリノリでポーズを決める調子の良さ、一気にキャラチェンした印象がありますね。

<めぐみの変身記録>
探偵(第2話) ローラースケーター(第3話、第5話) フラメンコダンサー(第3話) ナース(第5話) 花屋(第5話) ヒップホップダンサー(第5話) ガーリー(第7話) 浴衣(第8話) アイドル(第10話)


<今話での新技>
ハニー・テレポート(キュアハニー)
ハニー・リボンスパイラル(キュアハニー)
ハニー・スロー(キュアハニー)
ハニー・ヒーリングリズム(キュアハニー)

キュアハニー無双! 格闘技で近接戦をするタイプではなく、バトンを使った攻撃をしていました。そして、ヒーリング技が使えるプリキュアでした。バリア系の防御技よりも実用性がありますね。

キュアハニーのキャラクターソング宣伝回でもありましたね。
ゆうこがプリキュアになった経緯等は次話で明かされそうですが、いよいよキュアフォーチュンとの絡みにも期待したいところです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごはんソングぱんでみっく?【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #10】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第10話 歌うプリキュア!     キュアハニー登場!! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/04/08 00:42
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/06)#10
第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!! キュアハニーの歌が頭から離れないひめ。めぐみもフォームチェンジしてまで歌ってる。クラスでも歌ってる友達がいるほど大人気。どうやら増子美代のTV放送で流されたらしい。 合唱部まで歌ってるほどの人気。でも歌の力が強すぎる、合唱には向いていないと 否定する合唱部長のともみ。ようやく仲間を得たと喜ぶひめ。ゆうこは曲を否定されて悲しそう。 幻影帝国でもホッシーワが替え歌を歌っている。どちらが本物の歌姫か勝負だとキュアハニーと勝負するつもり。元気のない、ともみ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/04/08 01:18
ハピネスチャージプリキュア!第10話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 10回目担当はキュアブロッサム。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/04/08 01:56
ハピネスチャージプリキュア! 第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!!
「夢が〜大盛りてんこ〜も〜り〜♪」 異様に脳内リピートしてしまう、先週のキュアハニーさんのお歌。 愛乃さんとヒメルダさんが翌朝登校してみると、クラスでも大流行。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/04/08 04:12
ハピネスチャージプリキュア! 第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!! 洗脳感想
君に歌うよ。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/04/08 05:59
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアブロッサムでした〜♪ あら可愛い(^^) 歴代ピンクで一番ほっとけない子でしたね^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/04/08 08:01
ハピネスチャージプリキュア! #10
キュアハニーとホッシーワが、歌合戦を繰り広げるお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/04/08 18:07
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
ハニーだけでなく、めぐみやホッシーワまで歌ってしまう回(笑) 歌で戦いですか(^^; そしてハニーの正体も明かされます。 誰なんでしょうねw   ラブリーとプリンセスを助けてくれたキュアハニー ハニーが歌った「ごはんの歌」が頭から離れないってひめ。 学校でもハニーの歌が人気で複雑。 合唱部の部長ひとみも変な歌だと言うので、ひめと気があうが…?     ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/04/09 22:43
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第10話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/04/13 12:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第10話 感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる