サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間フレンズ。第1話感想〜衝撃のラスト!〜

<<   作成日時 : 2014/04/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

タイトル「第1話 友達のはじまり。」

ほんわか純愛青春物語と思いきや……。
原作不知の初見者ですが、まずは一週間友達で付き合ってみていずれは彼女に……的な作品かと予想しておりました。タイトルの意味が分かった時の驚愕とヒロインのインパクトが強すぎて、ラスト寸前までのストーリーが全て伏線となって、ようやく藤宮香織というヒロインの人物が見えてきた1話でした。

藤宮香織の秘密が明かされて脳裏に浮かんだヒロインがいます。
「ef - a tale of memories.」の新藤千尋でした。彼女の場合は13時間の記憶でしたが……。
人との接触を避けるようになるわけですね。勉強した事までリセットされることはないのかな?
学校側が、彼女の障害については知らされていないような印象を受けましたが、諸事情についてはスルーということで。
“友達じゃないから”と、カラオケや恋話を拒否しつつも、クレープは一緒に食べに行きたいという、ソフトツンデレな面を見せられるともう萌え萌えですね(笑)。即答で玉砕する祐樹との掛け合いはとても面白かったです。

2人の友達関係についてですが……これは、主人公の祐樹がどれだけ男を見せるかですね。
何度も何度も繰り返すことになるであろう藤宮との思い出作り。もう付き合っちゃえば? と、簡単にいかないことが予想されるだけに、どんな展開をしていくのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス
2012-06-22
葉月 抹茶

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一週間フレンズ。 TokyoMX(4/06)#01新
第一話 友達のはじまり。 公式サイトから長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。 最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心を開き始めるが…。 良かったら、俺と友達になって下さい。藤宮香織に思いを伝えた長谷祐樹。嬉しいけれど、ごめんなさいと断られる。ショックで落ち込む長谷、友人の将吾に話すが 本人に聞いてみたらとつれなく言われる。 いつも屋上でランチを食べる藤宮を追いかける長谷。声を掛けるが迷惑そうに去られる。それでも翌日も屋上で話しかける... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/04/10 00:35
一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」
すごく雰囲気の良い作品。 ソフトタッチの絵が、重い設定をだいぶ中和してるなと。 1週間経つと友達との記憶が消えてしまうという香織ちゃん。 書き留めていても記憶が無いから何のことやらなわけか。 家族との記憶はリセット対象ではないのが救いか。 この辺りに光明がありそう。 そういえば学校にはちゃんと来れてるので、友達との記憶以外はおkなのかな。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/04/10 07:00
一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり」
第1話「友達のはじまり」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2014/04/10 07:31
一週間フレンズ。 #1
新番組のお試し視聴です。1週間おきに、楽しい記憶がリセットされてしまう女の子のお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/04/10 17:19
一週間フレンズ。 第1話『友達を作らない藤宮香織!!』感想
「友達のはじまり。」「よかったら俺と友達になってください!!」嬉しいけどごめんなさい、そう言われます。恋人を断るならともかく友達を断るなんて!!(´;ω;`) ...続きを見る
あきひろのアニメニュース
2014/04/10 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一週間フレンズ。第1話感想〜衝撃のラスト!〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる