サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第11話感想

<<   作成日時 : 2014/04/14 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

ごはんと平和のプリキュア……キュアハニー!
大森ゆうこの人間性をまるまる1話かけて描きました。
ゆうこがなぜプリキュアになったのか? ……神様の仕業でした(笑)。当てずっぽうな方法でしたが、女の子は誰でもプリキュアになれるがモットーのようなので、ゆうこがプリキュアになる資質の持ち主だったということですね。ひめも神様と同じような方法で友達探しをしていましたので、どっちもどっちなのかな(笑)。

ゆうこがプリキュアになった理由が明かされ、前話までの謎が解明されました。
美味しいごはんのことには自己主張が強い反面、恥かしがり屋な面もあり、おいしく登場する機会をうかがっていたという、“おいしさ”にこだわりのあることがよく分かりました。

<めぐみの変身記録>
探偵(第2話) ローラースケーター(第3話、第5話) フラメンコダンサー(第3話) ナース(第5話) 花屋(第5話) ヒップホップダンサー(第5話) ガーリー(第7話) 浴衣(第8話) アイドル(第10話)  山ガール(第11話)


<今話での新技>
プリキュア・リボンハートエクスプロージョン(キュアハニー)
プリキュア・スパークリングバトンアタック(キュアハニー)


キュアハニーの変身バンクへの作画がハンパなかったです。露出度が高めで、ドキドキさせるポーズがチラリズムをかきたてる変身でした。次回から3人同時の変身シーンか、一人の時は変身時間が短縮されるであろうことから、貴重なシーンになりますね。

ゆうこが仲間となってプリキュアチームがパワーアップ! あとはキュアフォーチュンですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!
今週の歴代プリキュアさん挨拶は、キュアマーチさん。 何の繋がりなんだろう…やはり胸チラだろうな〜と思っていたら違った(当たり前です 「おなかすいた」「ごはんおいしい」とかそのあたりでしょうか。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/04/15 22:54
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
キュアハニー本格登場! 変身シーンとポップコーンチアへのフォームチェンジも披露。 美味しいものために戦います(笑)    キュアハニーの正体を知って、喜ぶ めぐみとゴキゲン斜めなひめ。 そんなふたりに、大森ゆうこが「ハニーのヒミツを教えてあ・げ・る!」 ゆうこが待つぴかり山へ向かうが…   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/04/15 23:12
ハピネスチャージプリキュア! 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!! ゆうゆう感想
食べることは生きること。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/04/15 23:24
ハピネスチャージプリキュア!第11話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 11回目担当はキュアマーチでした。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/04/15 23:47
ハピネスチャージプリキュア! #11
キュアハニーの謎が解き明かされるお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/04/15 23:49
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/13)#11
第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!! キュアハニーの正体を知っためぐみとひめ。実はブルーが関わっていた。ひめが日本に来る前にキュアハニーになったらしい。そんな大事なこと、どうして黙っていたの。ひめは友達だと思っていたゆうこが正体を 明かさなかったことに怒っていた。 日曜日の朝にぴかりが丘駅に集合ね。大森家の棚田で田植えをしていたゆうこだった。ひめも手伝うことになる。誠司は歌詞の内容でも薄々感じていたらしい。 ナマケルダが祖父母からサイアークを出現させる。田んぼでは自由に動けないめぐみ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/04/15 23:54
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアマーチ! 直球勝負!! なおちゃんあぐれっしぶ〜(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/04/16 05:48
ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
「大地に実る命の光!キュアハニー!」 ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/04/16 07:55
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第11話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/04/16 21:16
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2(2012/11/28)TVサントラ商品詳細を見る  「おおもりご飯」は農家ともつながっていましたか。大森ゆうこは白雪ひめを弁当屋で働かせていましたが、何気に農業の手伝いもさせていました。神様までも食材の仕入れに使うという。さわやかに、人使いが上手いですね。棚田は大型機械も投入できないようで、老人じゃ大変そうです。若手がいると助かりますね。大森ゆうこ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/04/19 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第11話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる