サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間フレンズ。第2話感想〜何度でも何度でも〜

<<   作成日時 : 2014/04/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

タイトル「友達との過ごし方。」

記憶がリセットされた藤宮さんと再び友達に……祐樹の人の良さとあきらめない気持ちが藤宮さんと打ち解けるきっかけとなりました。

将吾「先週のお前を信じろ」

将吾のアドバイスがとても格好良かったです。ぶっきらぼうで面倒くさがり屋な態度をとっていますが、祐樹が言っていることはきちんと理解してきいてくれている。祐樹があきらめたら、先週の自分が嘘になってしまう。藤宮さんが本当はどんな人なのか知っている。祐樹だけしか知らない藤宮さんの笑顔がある。祐樹が再び頑張ろうとしたのは将吾のおかげかもしれませんね。

祐樹と友達になろうと申し出る藤宮さんが初々し過ぎて可愛い。ツンツンしてあきらかに拒んでいた表情が一転してこんなにも変わるとは……友達ができるということがどれだけ嬉しい事なのかがわかります。
日記をつけて思い出を残す……ますます「ef - a tale of memories.」の新藤千尋に似ています。

そしてまたクレープ屋のチラシが……前話では藤宮さんがどうゆう状況でチラシを手に入れたかまでは描写されていませんでが、今話で補足されたことになります。

初めてのデート……藤宮さんなんて可愛いんだろう♪ ってクレープ屋は休日〜!! クレープイベントをおあずけにするとは……伏線回収はまた後日ですね。

祐樹との思い出を忘れないために……藤宮さんは嘘をついてまで祐樹のことを気遣う優しさ。そして、藤宮さんに嘘をつかせていることに気づく祐樹。もうベストカップルです。心に不安を抱きながらも、藤宮さんは先週より強くなったように思えました。逃げずに向き合おうとしています。
2人を応援したくなる作品ですね。

アニメ公式HPの「香織の日記を読む」は必見です! うわ〜ん、泣けます…。
http://oneweekfriends.com/

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
東宝
2014-06-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一週間フレンズ。 TokyoMX(4/13)#02
第2話 友達との過ごし方 公式サイトから「友達との記憶が一週間で消えてしまう」。その言葉通り、月曜日に 香織は祐樹との記憶を失くしていた。それでも香織と友達になりたいと願う祐樹は、彼女にある提案をする。 何度でも言えば良い、俺と友達になって下さいと。いきなりなんですか、と走り去る香織。落ち込む長谷、将吾が頑張るんじゃなかったのか。 火曜日、屋上でランチに再挑戦する。身構える香織に記憶が消えるが知っていることを話す。それでも私と?先週の事を聞いて笑顔になる香織、一緒にランチを食べる。 水曜日、忘れ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/04/18 00:08
一週間フレンズ。 2話「友達との過ごし方。」
日記をつける・・・ 記憶を忘れてしまう藤宮さんにとっては辛いことなのかも。 一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)(2014/03/22)葉月 抹茶商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2014/04/18 10:14
一週間フレンズ。 #2
【友達との過ごし方。】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2014/04/18 15:36
一週間フレンズ。 第2話「友達との過ごし方。」
1週間経つと記憶リセットが予想以上に切ないですね。 あんなに楽しそうに笑ってたのに、おしゃれもしてたのに。 書き留める行為は以前もやっていた感じでした。 自分の字でちゃんと書いてるのに、記憶に無いからどうしようもない。 それでもまた最初の一歩から。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/04/18 18:43
一週間フレンズ。 第2話「友達との過ごし方。」
第2話「友達との過ごし方。」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2014/04/18 22:01
一週間フレンズ。 第2話 「友達との過ごし方。」 感想
一週間フレンズ。 第2話 「友達との過ごし方。」の 感想です。 ...続きを見る
アニメだけが救い
2014/04/19 02:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一週間フレンズ。第2話感想〜何度でも何度でも〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる