サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法科高校の劣等生 第4話感想

<<   作成日時 : 2014/05/02 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

タイトル「入学編W」

お兄様、浮気は許しません!

OPとED曲がなく字幕テロップで放送するとはよほど重要な回なのでしょう。

学園内の抗争だけではなく、裏の組織…世界的反魔法組織が暗躍している……大きな転機が訪れた回でしたね。達也の情報分析力が凄すぎて、裏の裏まで見透かしているような気がしてなりません。

前話の騒動がどうなったのか? 事後説明で語られただけですが、達也が剣術部の騒動を丸く治めたことが分かります。たった一人の劣等生相手に勝てなかった男子剣剣術部……彼らのプライドと自尊心はズタズタでしょうね。

美少女剣士壬生紗耶香もまた達也に……深雪さんの静かなる怒りの冷気が怖いです。
お兄様に近づく女性がいたら……お兄様にお仕置きな深雪さん(笑)。

魔法社会への叛逆が新たな火種を生みそうですが、魔法対科学になれば「とあるシリーズ」になり上条さんが黙っていないでしょう(笑)。

現体制の上層部にも悪はいるでしょうし、反勢力にも悪はいる。その中でまっすぐに正義を貫くのがヒーローといえますが、達也はどうなるのかな? 深雪が最優先になるだけに全てに救いを差しのべることはないように思えますが、クール主人公としての活躍を期待しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(4/26)#04
第4話 入学編IV 公式サイトから部員勧誘演武の場で、剣道部の壬生紗耶香と剣道部の桐原武明が衝突。エース同士の争いは両部の乱闘にまで発展したものの、達也がケガ人を出すことなく騒動を収めた。達也の活躍はすぐに広まり、有名になると同時に何者かによる嫌がらせを受けるようになる。ようやく勧誘週間が終わった折、紗耶香から呼び出された達也は剣道部に勧誘される。丁重に、かつ即座に断った達也に対し、紗耶香は二科生の待遇への憤りを打ち明ける。 剣道部と剣術部の騒動を報告する達也。生徒会長、風紀委員長、部活連会頭の... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/05/02 09:44
魔法科高校の劣等生 #4
反魔法組織の存在が明らかになるお話でした。達也が桐原を制圧したおかげで、剣道部と剣術部の諍いは大事にならずにすみました。事態が大きくならなかったのは、達也がまだ ...続きを見る
日々の記録
2014/05/02 09:56
Σ(゚д゚lll)ヤンデレ加速中 〜魔法科高校の劣等生 第4話「入学編W」〜
あらすじ(公式HPから抜粋) ...続きを見る
悠遊自適
2014/05/02 18:36
魔法科高校の劣等生 第4話「入学編 4」
絵コンテ・演出の宮崎修治が悪いのか総作監の宮前真一が悪いのか、アバンを担当した他のスタッフ責任者が悪いのか・・・ 作中世界での“十師族”、 ・一条 ・二木 ・三矢 ・四葉 ・五輪 ・六塚 ・七草 ・八代 ・九島 ・十文字 つまり五は“輪”であって“塚”じゃないんですけど(苦笑)。なぜTV放映まで間違いをスルーしたし? しかも五輪家って国際的に存在が公開されてる13人の戦略級魔法師“十三使徒”の1人である五輪澪を輩出してる家なんですけど、作中でもエピソード1つ分だけですが登場もしてるんですけど、な... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/05/23 05:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法科高校の劣等生 第4話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる