サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コンプエース2014年7月号〜満面の笑みをお楽しみあれ〜

<<   作成日時 : 2014/05/30 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サイネリアの聖羅夢です。
今月号の表紙は「恋がさくころ桜どき」です。新作ゲームの発売に合わせて大々的に取り上げていますね。

今月号の付録は「恋がさくころ桜どき」BIGマウスパッドです。
画像

コンプエース誌と同じくらいの大きさなんです。頭の上に猫(?)が乗っかっている女の子は……「ご注文はうさぎ〜」のチノちゃんではありません(笑)。

中表紙も……
画像

「恋がさくころ桜どき」特集です。BIGマウスパッドの女の子も紹介されています。

<ViVid情報>
画像

藤真拓哉先生の画集が発売されます。タイトルは「ViVid style」。可愛いイラストがいっぱい詰め込まれているのでしょうね。画集の発売を記念してサイン会が開催されます。藤真拓哉先生のブログに情報がありますのでご覧下さい。http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-b71f.html

コロナ、アイドルデビュー!?
画像

付録のスペシャルシリアルコードでゲットです!

ViVid第61話「空と世界の色」
アインハルトがようやく今を生きる一人の人間として見出した答えが描かれています。
画像

初めての笑顔
4月のイベントで藤真先生にお会いした際にViVidトークをしたのですが、その中で「アインハルトの笑顔」をテーマに話をしました。これまでコンプエースの扉絵や特集コーナーで描き下ろされたイラストの中で、アインハルトの表情は照れ顔が多いものの笑顔で描かれたことは一度もありませんでした。本編で、アインハルトは自身に笑ってはいけないと課していたことが影響しているのではないかと思い、その辺りのことを伺ったのですが、アインハルトの表情をどう描くのか色々と苦労されていたようです。そして、アインハルトの笑顔を描く時は力いっぱい描きたいと意気込んでおられました。
そして……遂に、遂にアインハルトが笑ったよ〜〜。感慨深いです。
私的にはアインハルトが自分探しの旅に出ていってしまいそうな予感がしていたり、アインハルトが笑ったら最終回になりそうな展開かなと思ったのですが、藤真先生からまだまだ続きますのお言葉を頂いて安心しました。
次回からの新展開が楽しみですね。ヴィヴィオ対アインハルトの試合結果がどうなったのかは、是非本誌でお確かめ下さいませ


次号は……
画像

ヴィヴィオ&アインハルトのスク水きたー! 来月号も要チェックです。

コンプエース7月号情報は藤真拓哉先生のブログにもありますよ。
http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/7-9067.html

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

コンプエース 2014年 07月号 [雑誌]
KADOKAWA
2014-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンプエース 2014年 07月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンプエース2014年7月号〜満面の笑みをお楽しみあれ〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる