サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第15話感想

<<   作成日時 : 2014/05/11 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

タイトル「お母さんに逢いたい! ひめブルースカイ王国に帰る!」

<めぐみの変身記録>
探偵(第2話) ローラースケーター(第3話、第5話) フラメンコダンサー(第3話) ナース(第5話) 花屋(第5話) ヒップホップダンサー(第5話) ガーリー(第7話) 浴衣(第8話) アイドル(第10話)  山ガール(第11話) バスガイド(第14話) 忍者(第15話) ローラースケーター(第15話)


<ひめの変身記録>
ローラースケーター(第3話、第5話) 忍者(第4話) バレリーナ(第4話) 婦警(第5話) ナース(第5話)
コック(第6話) フラダンサー(第6話) 浴衣(第8話) 先生(第12話)  ドレス(第13話) 忍者(第15話)
ローラースケーター(第15話)


<ゆうこの変身記録>
忍者(第15話) ローラースケーター(第15話)



お母さんに渡すプレゼント回
めぐみは…手作りトッピング盛り盛りケーキ
真央………手作りバナナケーキ
誠司………カーネーション
ひめ………手作りレーズン入りドライケーキ

〜ひめの母をたずねてブルースカイ王国〜
幻影帝国に侵略され、なおかつ本拠地にされていることから、侵入することの大変さは良く分かったのですが、お母さんとの再会シーンが短かめで、もう少しひめに喋らせても良かったような……
おそらくは、ひめが初めてお母さんの為に作ったケーキなんですよね。かつては卵も割れなかったとの事でしたから、すごい成長ですね。プリキュアとしてはまだまだなんでしょうけど(苦笑)。
場の空気を読めないチョイアーク!(怒) の登場で早々と逃げ出すことになったのが残念。
けれど、ひめが届けたケーキをそのままにしておいたのはちゃんと分かってますね(笑)。

プリキュアとしての力が半減以下となるだけあって、チョイアークにも勝てないプリキュア達。
普段回と違い危機迫るものがありました。
再びくじけそうになるひめでしたが、めぐみとゆうこは前向きに進もうとしていますね。
ひめもさらに強くなろうとしたことから、少しづつ成長していっているようです。

ゆうこはお母さんに何をあげたのかな? 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
仲谷明香

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】(2012/03/21)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  愛乃家と相楽家のイベントは短いものでした。母の日にプレゼントを渡そうにも、白雪ひめは無理なようです。ブルースカイ王国は幻影帝国に支配されていますので。ママさんも鏡に封印されています。その地ではプリキュアパワーを発揮できないとは、赴く... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/05/11 23:02
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/11)#15
第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る! 今日は母の日。めぐみも、真央も誠司も母にプレゼント。ひめはカップケーキを作ったけれどお母さんには 渡せないので皆で食べよう。こんなに美味しく出来たからお母さんに届けようよ。 でもブルースカイ王国は幻影帝国に占領されてしまった。お城にはミラージュが住んでいる。それにプリキュアの力も満足には発揮できないから 危険とリボンが大激怒。それでも会いたいとゴネルひめに行っておいでとブルーが クロスミラールームからゲートを繋いでくれる。 早速、ブルー... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/05/11 23:03
ハピネスチャージプリキュア! 第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る! 故郷感想
おかえり。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/05/11 23:19
ハピネスチャージプリキュア! #15
母の日のプレゼントを、ブルースカイ王国に届けようとするお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/05/11 23:20
ハピネスチャージプリキュア! 第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!
今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアメロディさん。 「今日は母の日だよ、お母さん絶対に許さない!!」って言うと思ったのに。 無難にワキを積極的に見せるポーズでまとめましたぞ。 …一瞬映った絶対領域をコマ送りで見たことは秘密… ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/05/12 00:23
ハピネスチャージプリキュア 第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!!
ハピネスチャージプリキュアの秘密 第15話 Let's go フレッシュプリキュア ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/05/12 11:24
ハピネスチャージプリキュア! 第15話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第15話「お母さんに逢いたい! ひめブルースカイ王国に帰る!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 ...続きを見る
Msk-Mtnのブログ
2014/05/12 13:32
ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアメロディでした! あまり荒ぶってなかった(ぇ 響ちゃんの笑顔すてきんぐー! ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/05/12 19:50
ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 キャプ付...
タイムリーに、母の日エピソードです。 ひめたちがブルースカイ王国を取り戻す決意を新たにする。 再スタートともいえる回ですね。   捕らわれたままの ひめのお母さんに母の日のケーキを届けるため、 幻影帝国が支配するブルースカイ王国へ!   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/05/12 22:56
ハピネスチャージプリキュア! 第15話 「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」
プリキュアの 母の日回に ハズレなし ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/05/13 06:10
ハピネスチャージプリキュア!第15話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 15回目は、荒ぶる調べなキュアメロディ! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/05/13 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第15話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる