サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法科高校の劣等生第9話感想〜お兄様は凄いんです!〜

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

タイトル「九校戦編U」

まだ九校戦は始まりません。ようやく出発したところまででしたが、移動中にトラブルに巻き込まれるところで次話の引きにするとは……お見事ですね。続きがとても気になります。

アバンでは、前話で達也が作り出した飛行魔法がどれだけ凄いことなのかを改めて知らされました。人が空を自由に飛ぶことは、神話の時代から試されたことでもありますからね。実用化に成功すれば途方もない収益が入りそう……。

また今話では、柴田美月と吉田幹比古にもストーリーに時間をとっている。九校戦には出場しない二人なのだが、後話では重要なキャラになる伏線ということだろうか? 二人のフラグ発生イベントということかもしれませんね(笑)。

達也の実力を認める生徒達が増えてきているようで、女生徒からは憧れの対象に!? 生徒会長も達也がお気に入りの様子でした。誘惑するも完全にスルーする達也をなんとか振り向かせようとする。達也は知らず知らずヒロインキラーとして女生徒の心を掴んでいるようです(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(`・∀・´)カッコイイ出欠の取り方 〜魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」〜
あらすじ(公式HPから抜粋) ...続きを見る
悠遊自適
2014/06/01 23:01
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編 2」
FLTのCAD開発第三課、牛山主任。根っからの職人気質な技術屋の彼がハード担当の‘ミスター・トーラス’、達也がソフト担当の‘ミスター・シルバー’、この2人で“トーラス・シルバー”なわけです。ループキャストの爆発的成功でFLT社内での第三課の発言力が大幅に高まったことと、重役の息子であることやソフト開発での天才ぶりを全く鼻にかけない性格もあって、アニメでの描写のように課内のスタッフは全員達也を慕っているし、達也と牛山主任との信頼関係も堅く結ばれているのですが・・・牛山主任のキャラデザ、エレクトロニ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/06/01 23:05
今日のなぜなに劣等生は?【アニメ 魔法科高校の劣等生 #9】
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第9話 九校戦編U ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/06/01 23:28
魔法科高校の劣等生 #09 「九校戦編 II」
生徒会長、タッちゃん狙いすぎ。ww 「魔法科高校の劣等生」の第9話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2014/06/02 00:07
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦II」 感想
エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する。九校戦に向けて校内が慌ただしくなる中、達也の同級生・ 柴田美月は、人気のない放課後の校舎で不自然な霊子放射光を見つける。気になった美月は、発生源の実験棟へ足を向けると、そこでは同級生の吉田幹比古が精霊魔法の訓練をし... ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/06/02 03:24
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」
魔法科高校の劣等生の第9話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/06/02 08:58
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編 II」キャプ付感想
えせ魔法師と呼ばれる達也兄さんには、人の心が無いという。 心が無ければ、七草会長が服を褒めてと言っても反応してくれないですよね(^^; そんな達也さんの立場も見えてきた第9話。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/06/02 12:10
魔法科高校の劣等生 第09話 感想
 魔法科高校の劣等生 ...続きを見る
荒野の出来事
2014/06/02 15:00
(アニメ感想) 魔法科高校の劣等生 第9話 「九校戦編II」
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)(2011/07/08)佐島 勤商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2014/06/03 02:47
魔法科高校の劣等生 #9
達也の境遇が、少しだけ明らかになりました。そして、いよいよ九校戦が始まろうとしています。達也は、深雪と共にFTLへとやって来ていました。そこではなぜか、みんな達也 ...続きを見る
日々の記録
2014/06/03 09:02
魔法科高校の劣等生 第9話 「九校戦編U」 感想
情報は多いに越したことはない― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/06/03 18:47
『魔法科高校の劣等生』 第9話の感想と考察――御曹司と呼ばれてる割に、本家からの扱いが酷くね??
『魔法科高校の劣等生』 第9話「九校戦編U」を観ました。<ストーリー>飛行デバイスの件でFETの出向いた達也は、そこで父親と四葉家の執事に遭遇する。親 ...続きを見る
オレが面白いと思っているアニメやマンガは...
2014/06/04 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法科高校の劣等生第9話感想〜お兄様は凄いんです!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる