サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法科高校の劣等生第11話感想〜お兄様は鈍感なんです〜

<<   作成日時 : 2014/06/15 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

タイトル「九校戦編W」

遂に始まった九校戦……第一高校強い! ライバルになりそうな選手が今のところ誰もいなさそうですが、総合成績ではまだ油断できないという状況のようです。七草先輩と渡辺先輩、千代田先輩が圧倒的すぎて第一高校のレベルが凄すぎる感があったのですが、他の選手(そもそも選手の名前すら知りませんが)全てを描くつもりはないようですね(苦笑)。主要キャラだけの種目をクローズアップすることになりそうです。深雪の試合も観たいですね。
今話では七草会長の達也に対する好感度がさらに高まったようですね。
弟のような存在の達也。こちらから気兼ねなく接することができて、特別視しないで見てくれる……達也は無口で愛想がないですが、人の心を掴むことには長けているようで、エリカに続いて七草会長も達也には本音で話せる存在となったようです。

軍の偉い方々の登場や犯罪組織の妨害工作で、九校戦の舞台となる地で何かが起きようとしている雰囲気を漂よわせていますが、今のところ大会は無事に進行していますね。

今話の深雪の見所は、お兄様の部屋を訪ねてからのやりとりですね(笑)。叱られてもニコニコなのは、達也が自分のことをちゃんと女の子としてみてくれたからなのかな? 兄に大切に想われていることを知り、さぞかし嬉しかったことでしょうね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(´・ω・`)アホウ科高校の劣等生 〜魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編W」〜
あらすじ(公式HPから抜粋) ...続きを見る
悠遊自適
2014/06/15 22:32
魔法科高校の劣等生 #11 「九校戦編 IV」
会長がまたまたタッちゃんを狙い撃ち。 でも競技のようにはいかないようです、の 「魔法科高校の劣等生」の第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2014/06/15 22:45
魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編W」
第11話「九校戦編W」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2014/06/15 22:56
魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編 IV」キャプ付感想
やっと始まった九校戦(笑) 一校は圧倒的に見えたけど、写ってないとこで男子が苦戦していた(^^; そこで達也兄さまのサポートですねw   校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。 精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。 それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。 そこで、達也から術式に無駄があると指摘された幹比古は激... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/06/15 22:57
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(6/14)#11
Episode 11 九校戦編IV 公式サイトから校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。そこで、達也から術式に無駄があると指摘された幹比古は激しく動揺。吉田家が長年に渡って改良してきた技を、一度見ただけで 理解したという達也に驚愕する。そして翌日、この一件は伏せられたまま九校戦の幕が上がる。 テロリスト3人を取り押さえた吉田幹比古、達也が武器の破壊をアシスト。見... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/06/15 23:32
魔法科高校の劣等生 第11話 九校戦編IV 前振り感想
上から目線は基本。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/06/16 00:17
魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編W」 感想
校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。そこで、達也から術式に無駄があると指摘された幹比古は激しく動揺。吉田家が長年に渡って改良してきた技を、一度見ただけで理解したという達也に驚愕する。そして翌日、この一件は伏せられたまま九校戦の幕が上がる。 ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/06/16 06:53
魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編IV」
魔法科高校の劣等生の第11話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/06/16 08:33
魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編 4」
“電子の魔女(エレクトロン・ソーサリス)”藤林響子少尉は誰がやるんだろう?と思ってましたが・・・伊藤静さんときましたか。茶目っ気があって頼れる若きキャリアウーマン的な美人、しっかり者のお姉さんって感じでピッタリでしたね。真田大尉と山中軍医はキャラデザが想像していたのとちょっと違ってて、あれっ?!・・・いや、大尉はもう少し軍人らしいのを、山中はマッドサイエンティストなのをイメージしてましたので(苦笑)。 原作未読の人のために補足すると、響子は高校時代に第二高校のメンバーとして“電子の魔女(エレクト... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/06/16 10:35
魔法科高校の劣等生 第11話 「九校戦編W」 感想
九校戦、開幕― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/06/16 18:43
魔法科高校の劣等生11話の感想「七草真由美会長誘惑し過ぎw」
魔法科高校の劣等生11話「九校戦編IV」の感想です。 ...続きを見る
アニメだけが救い
2014/06/16 22:04
魔法科高校の劣等生 第11話 「九校戦編IV」 感想
吉田がマフィアを倒したって事にしておいたのかな? 達也の手伝いでうまく敵を撃破。 今回は死者がでなさそうかな? 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2014/06/17 00:04
『魔法科高校の劣等生』 第11話の感想と考察――九校戦、始まる!
『魔法科高校の劣等生』 第11話「九校戦編W」を観ました。<ストーリー>九校戦開幕前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえよう ...続きを見る
オレが面白いと思っているアニメやマンガは...
2014/06/18 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法科高校の劣等生第11話感想〜お兄様は鈍感なんです〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる