サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 美少女戦士セーラームーンCrystal感想〜水でもかぶって反省しなさい!〜

<<   作成日時 : 2014/07/24 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

Act.2「亜美-SAILORMERCURY-」

うさぎの魅力は人を惹き付ける人柄だということがよく分かる一話でした。

亜美は勉強に励むことを優先して、友達付き合いをしていない様子でした。将来の夢の為にするべきことは、勉強だけでかまわなかったからです。
けれど、初めて“友達”と呼んでくれる人がいた。それがうさぎだったのです。
うさぎは当初、勉強を教えてもらってテストで良い点をとりたいとする下心があって、仲良くなりたい思ったわけですが、亜美の優しい笑顔を見て好きになったのですね。一緒にいて楽しいと思った。それは亜美も同じだった筈です。亜美がゲームの景品をずっと持ち歩いていたのは、うさぎとの思い出をずっと忘れずにいたかったからでしょうね。だから、妖魔に洗脳されかけた時に、景品のペンを見てうさぎを思い出し、洗脳を解く事ができたのだと思います。

うさぎを助けたいとする想いが、セーラーマーキュリーへと覚醒するきっかけとなった。友を想う心が大切なのですね。うさぎが亜美の心に触れたからこそ、共に戦う仲間となったのだと思います。
セーラーマーキュリーの変身シーンがあっさりしすぎて残念……と思うのは他の魔法少女作品の影響を受けた
せいですね(笑)。

ルナは、亜美がセーラー戦士であることを予測していた様子でしたが……
“セーラー戦士になって妖魔と戦ってよ”と仲間を増やしていくルナは果たして何者か?(笑) 
ルナの存在を疑わないのはお約束です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」第一話&第二話
原作はもうちょい、コメディタッチもあるのですが、今回のアニメ、微妙におまじめにつくってあって、どこをどう突っ込んでよいのやら。だが、それもまたよし。 ...続きを見る
陽出る処の書紀
2014/07/25 20:44
美少女戦士セーラームーン Crystal TokyoMX(4/13)#02
Act.2 亜美 -Sailor Mercury- 学校一の秀才美少女、水野亜美。当然校内テストでも全教科満点で1番。そんな彼女を次のセーラー戦士だと考えるルナは彼女に接近する。 友だちがいないと陰口を叩かれる亜美。ルナが突然現れても親しく接する。そんな様子にうさぎが話しかける。そしてそのままゲーセンで一緒に遊ぶ。最高得点でペンをゲットする亜美ちゃん。 そんな彼女の様子がおかしい、忘れたDVDを確認すると洗脳プログラムが隠されていた。怪しい塾に潜入するうさぎ、亜美ちゃんが利用されそうになる。セー... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/04/14 15:37
美少女戦士セーラームーンCrystal 第2話を見てみた
えーと、幻の銀水晶…ですか? よくはわかりませんが、そういうのを敵組織は欲しているようで。 クインベリル様もラスボスではなく、上官に「大いなる支配者」さんがおられるようです。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2015/04/19 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美少女戦士セーラームーンCrystal感想〜水でもかぶって反省しなさい!〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる