サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第4話感想

<<   作成日時 : 2014/07/29 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

タイトル「GGO」

キリトが女の子キャラに!? そしてGGOで出会ったのは……シノンだった! 運命の出会いですね。
ログインプレイヤーが何人いたのかは分かりませんが、たまたま声をかけたのがシノンというのは偶然ではなく必然ですね。作者の意志がそうさせたに違いありません。
SAOやALOと違い、自然さが全く感じられない世界という印象を受けました。産業都市……のようですが、華やかさがないのは、稼ぐことを目的とするゲーム性のせいなのかもしれません。
私がプレイしている「ラグナロク」でも、産業都市のマップがあり、空気が濁ったような印象を受ける都市でした。
もっとも華となる女性プレイヤーが少なく、男性キャラが多いのも華やかさがない要因ではないかと思われますが……。
『うぽって!!』や『さばげぶっ!』のように銃好きの女子が参加するゲームとは違うみたいですね。
シノンの銃知識はすごい! キリトと同じく説明してもらってもよく理解できませんでした(笑)。

キリト……このゲームでの名前もキリト? かどうか分かりませんが、いきなりゲームで大金ゲット!
SAO、ALOで鍛えられた反射神経は伊達ではありませんでした。
予測軌道が見えた時にはもう間に合わない……その予測軌道を予測して避けた…ということなのかな?
銃口の位置を見て軌道を予測したのだと思いますが、AGIに特化しているからこそできる動きではないかと思います。

シノンと意気投合したキリト……二人の主役がGGOで揃いました。この世界でもキリト無双伝説が始まるのか、ドキドキワクワクです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアートオンラインII TokyoMX(7/26)#04
第4話 GGO 公式サイトから菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会 《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいた シノンに声をかける。シノンは、親切心から案内役を引き受け、《GGO》の世界をレクチャー。武器の選び方や、《GGO》独自のシステムである弾道予測線のことなどを教える。 GGOに参加... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/07/30 09:42
ソードアート・オンラインU 第4話 「GGO」 感想
臨機応変― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/07/30 19:52
ソードアート・オンラインU 第4話
「GGO」 ...続きを見る
日影補完計画
2014/07/30 22:27
ソードアート・オンラインU 第4話 「GGO」
 キリトの声。 ...続きを見る
つれづれ
2014/08/03 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第4話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる