サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法科高校の劣等生第13話&14話感想〜お兄様の前では負けられません!〜

<<   作成日時 : 2014/07/06 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

タイトル「九校戦編Y」&「九校戦編Z」

二話一挙放送! そして、Z話から新OP&新EDに変更と盛り上がってきました。
OPで予告されていた一条将輝との対決は実現叶わず新OPへとバトンタッチされました。

一高の優勝を妨害しようとしていたのは……犯罪シンジゲート。賭博による金儲けの為のようですが、ブランシュ日本支部のように達也にちょっかいを出すと倍返しをくらわされるような……。

今話の九校戦は、雫&ほのか組がヒロインでした。
達也の見事な作戦とバックアップでさらに信頼度が増していく様子が分かります。
雫対深雪の試合は、雫の意地が見られました。負けた者だけが経験する悔しさがよく伝わりました。

達也は自分ができる事を坦々とこなしているだけなのですが、その内容が他校を凌駕していますので、他の技術スタッフ以上の作業をしているのですね。
生徒会長から絶対の信頼を寄せられるのも分かります。

例外が例外をよび、達也が試合出場! そしてチームに加わるのはレオンハルトと幹比古!! 九校戦編でもストーリーに時間をさいていた二人ですが、出場することになる伏線が張られていたとは……二科生だけの劣等生組なんですが、もう二科生だとか一科生だとかでこだわるのはプライドの問題だけなような気がします。
ようやく一条将輝との対決に現実味が沸きましたね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編(上) (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
2011-11-10
佐島 勤

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編(上) (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(7/05)#14
EPISODE 14 九校戦編VII 公式サイトから吉祥寺と一条が、達也に宣戦布告をしてきた。彼らは新人戦のモノリス・コードに出場すると宣言して達也を挑発するが、そっけない態度で一蹴されてしまう。そんな幕間劇を挟みながら競技は進み、一高は首位を独走。新人戦ピラーズ・ブレイク決勝戦は、深雪対雫という一高生同士の戦いとなる。試合開始直後、深雪の放った“氷炎地獄”の熱波が雫のエリアを支配する。それでも雫は冷静に、達也から授けられた作戦を開始する。 三高の一条将輝と吉祥寺真紅郎が達也に挨拶に来る。モノリ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/07/06 18:04
魔法科高校の劣等生 第14話 「九校戦編Z」 感想
多事多難― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/07/06 18:57
魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編 VII」キャプ付感想
新OP&EDに変更! 本編では、深雪ちゃんがTUEEEを発揮します(^^; 雫ちゃんの方に感情移入しちゃいますね、これから頑張って欲しい!   吉祥寺と一条が、達也に宣戦布告をしてきた。 彼らは新人戦のモノリス・コードに出場すると宣言して達也を挑発するが、 そっけない態度で一蹴されてしまう。 そんな幕間劇を挟みながら競技は進み、一高は首位を独走。 新人戦ピラーズ・ブレ... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/07/06 19:36
魔法科高校の劣等生 #14
『九校戦編 VII』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/07/06 20:01
魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編Z」
「あの二人がチームを組んでトーナメントを取りこぼす可能性は低いわ だから達也君 モノリス・コードに出てもらえませんか?」 選手として出場するよう七草会長に頼まれた達也! そして、アイスピラーズ・ブレイクの決勝で雫相手に強さを見せつける深雪 ...続きを見る
WONDER TIME
2014/07/06 20:20
魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編VII」
魔法科高校の劣等生の第14話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/07/06 22:29
魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編 7」
OPとEDが今話から変更されてましたけど、九校戦編もまだ終わってへんちうのにバックの画はすっかり横浜騒乱編のネタばらしですね(苦笑)。そんなに横浜騒乱編やりたいんかな?(違う)ちなみに、OP曲はGARNiDELiA「grilletto」、ED曲は安田レイ「Mirror」。 で、肝心の本編は前回以上に中身スッカラカンでしたね(怒)。脚本は13話と同じ中本宗応という人でしたけど、原作何回読んだらこんな下手なダイジェストになるのか・・・森崎の退場フラグなんてオリジナルで余計なモン入れる必要なくて、ピラ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/07/07 01:23
魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編 6」
ブラジル大苦戦の余波を喰らって関西圏では次週までお流れになってしまった第13話、待ってられないので衛星放送での視聴にしましたが・・・これはまた想像以上に酷い内容でしたね(苦笑)。脚本から絵コンテから演出から作画から、これまでで一番出来が悪いですね。アニメスタッフは極一部を除いてもう投げてるんじゃないの?と思わせるほど手抜きが過ぎます。 ここは原作でも達也がエンジニアと戦術家の腕を存分にふるうエピソードの連続だったのですが、‘何’が凄いのか一切触れずに達也ageしても、原作未読の視聴者には不愉快な... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/07/07 01:23
魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編 7」
OPとEDが今話から変更されてましたけど、九校戦編もまだ終わってへんちうのにバックの画はすっかり横浜騒乱編のネタばらしですね(苦笑)。そんなに横浜騒乱編やりたいんかな?(違う)ちなみに、OP曲はGARNiDELiA「grilletto」、ED曲は安田レイ「Mirror」。 で、肝心の本編は前回以上に中身スッカラカンでしたね(怒)。脚本は13話と同じ中本宗応という人でしたけど、原作何回読んだらこんな下手なダイジェストになるのか・・・森崎の退場フラグなんてオリジナルで余計なモン入れる必要なくて、ピラ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/07/07 01:23
魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編Z」 感想
吉祥寺と一条が、達也に宣戦布告をしてきた。彼らは新人戦のモノリス・コードに出場すると宣言して達也を挑発するが、そっけない態度で一蹴されてしまう。そんな幕間劇を挟みながら競技は進み、一高は首位を独走。新人戦ピラーズ・ブレイク決勝戦は、深雪対雫という一高生同士の戦いとなる。試合開始直後、深雪の放った“氷炎地獄”の熱波が雫のエリアを支配する。それでも雫は冷静に、達也から授けられた作戦を開始する。 ... ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/07/07 06:38
魔法科高校の劣等生14話の感想「光井ほのかちゃんマジ天使(゚∀゚)」
魔法科高校の劣等生14話「九校戦編VII」の感想です。 ...続きを見る
アニメだけが救い
2014/07/07 12:38
『魔法科高校の劣等生』 第14話――まさかの、お兄様参戦!?
『魔法科高校の劣等生』 第14話「九校戦編Z」を観ました。<ストーリー>吉祥寺と一条が、達也に宣戦布告をしてきた。彼らは新人戦のモノリス・コードに出場 ...続きを見る
オレが面白いと思っているアニメやマンガは...
2014/07/09 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法科高校の劣等生第13話&14話感想〜お兄様の前では負けられません!〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる