サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第1話感想〜キリトは秘密捜査プレイヤー!?〜

<<   作成日時 : 2014/07/07 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

タイトル「銃の世界」

リアルでも恋人同士となったキリトとアスナの青春物語……ではなく、またまたオンラインゲームが舞台の物語になりそうです。デートで幸せそうなアスナが可愛らしいですね。

ゲーム内のトッププレイヤーを狙った殺人事件。犯人の目的は怨恨? それとも名声を得るため? リアルマネーへの還元もあることから、犯罪シンジゲートが暗躍していそうな気もしますが、新兵器の実験という可能性も?
キリトのようにリアルで恋人ができないまま死んでしまうなんて…(涙)
リアル彼女がいないからゲームで廃人になれたのかもしれませんが、ゲームで人の命が奪われることのない世界にしたいですね。 

OPでキリトのゲームキャラクターが登場……“銃は剣より強し”は、キリトには通じないようですね(笑)。
“銃の軌道が分かれば剣で防げる”的な神技をするのか楽しみです。

しかし、ゲームの運営会社に協力が要請できないといういかにも怪しい設定ですが、現実世界で解決できない難事件をキリトがゲーム内で解決していくことになろうとは…。キリトへの報酬額ですが、指3本で示した額は一体いくら? 正確な額は伝えていませんでしたので、3千円というオチがあっても文句が言えないような(苦笑)。ちゃんと契約書を交わして確認しましょうね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(´・ω・`)リア銃の始まり 〜ソードアート・オンラインII #01 銃の世界〜
あらすじ(公式HPから抜粋) ...続きを見る
悠遊自適
2014/07/07 23:16
ソードアート・オンラインII 第01話「銃の世界」
「出るからには優勝を目指しますけどねっ」 「これまでは確かにAGIをガンガン上げて強力な実弾火器を連射するのが最強のスタイルでした。でもMMOというのは刻々とバランスが変わっていくものなんですよ。特にレベル型は原則的にステータスの振り分けが出来ないんですから常に先を予測しながらポイントを振らなきゃ、そのレベルゾーンで最強のスタイルが次でも最強とは限らない。今後出現する火器は装備要求... ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2014/07/07 23:52
ソードアートオンラインII TokyoMX(7/05)#01新
第1話 銃の世界 公式サイトから《SAO》クリアから約1年後。総務省《仮想課》の菊岡から呼び出された和人は、日本で唯一プロゲーマーが存在する人気のVRゲーム《ガンゲイル・オンライン(GGO)》にまつわる、奇妙な事件について聞かされる。 《GGO》の有力プレイヤー2名が、《死銃(デス・ガン)》を名乗るプレイヤーにゲーム内で銃撃された後、いずれも謎の死をとげたというのだが……。 ネットでのインタビュー中に有名なプレイヤー ゼクシードがデスガンと名乗るプレーヤーに撃たれる。 2025年12月、あれから... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/07/08 00:52
ソードアート・オンラインII #1
【銃の世界】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2014/07/08 19:53
ソードアート・オンラインU 第1話 「銃の世界」 感想
新たな世界が待っている― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/07/08 20:52
開幕の引鉄は弾かれた―【アニメ ソードアートオンラインU#1】
ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】()アニプレックス商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインU 第1話 銃の世界 ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/07/13 06:00
ソードアート・オンラインII #1
 SAOの続き。というか、久しぶりのアニメ感想。 ...続きを見る
ブログリブログ
2014/09/02 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第1話感想〜キリトは秘密捜査プレイヤー!?〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる