サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第2話感想

<<   作成日時 : 2014/07/14 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

タイトル「氷の狙撃手」

シノン主役回! GGOゲームの緊張感と銃撃戦の面白さが伝わる一話でした。
我らが主人公のキリトはというと……前話に続きアスナとデート(ゲーム内で)w。リーファ、シリカ、リズらの彼氏いない組が仲良く狩りをしているのには、女の友情を感じます。

GGOの対人戦ですが、銃弾が命中するとHPが減っていくのでしょうね。当然、死んだ場合はペナルティが与えられると。完全に不利な状況の中でログアウトして逃げるという選択をしたリーダーですが、ソロプレイ向きでパーティには向かない性格ですね。シノンの活によって活路を見出した訳ですが、シノンは自分とも戦っているようでした。
シノン対ボディガードの対決ですが、ラストシーンは『シティーハンター』の冴羽獠VSマイケル・ガーラントの対決シーンを彷彿しました。落下しながらの逆転劇は熱かったですね〜。
重火器が重くて、上空にいるシノンを狙えなかったようですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SME
2014-08-20
春奈るな

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(´・ω・`)強くなりたいってよ。 〜ソードアート・オンラインII #02 氷の狙撃手〜
あらすじ(公式HPから抜粋) ...続きを見る
悠遊自適
2014/07/14 23:34
ソードアート・オンラインII 第2話
いよいよ、GGOの話に本格突入ですね ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2014/07/15 00:35
ソードアート・オンラインII #2
今回のメインは、新キャラ・シノンでした。シノンの所属するパーティーは、人を狩ることで報酬を得ているようです。今回の獲物は、ちょろい相手のはずでした。しかし、相手 ...続きを見る
日々の記録
2014/07/15 04:19
ソードアート・オンラインII 第2話 『氷の狙撃手』 光線銃もあるのね。
GGOの楽しみ方は二つ。光線銃を使ってモンスターを狩る。実弾銃を使っての&uarr;のPK。モンスターには光線銃が有効で、対人用には実弾銃が向いている様です。プログラムで動くモンスターを狩る連中はダサいというのがシノンが所属するパーティーの隊長の弁。このゲーム、モンスター狩り派とPK派が掲示板で骨肉の争いとかしてそう。&nbsp; シノン達のやってる事がまるっきり山賊ですね、モヒカン男とか居るし。むろん相手もやられっぱなしじゃない。どうやら護衛を連れてきた様です。 ミニミはおとり、本当の敵は&... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/07/15 15:53
ソードアート・オンラインII 第2話「氷の狙撃手」 キャプ付感想
戦場で笑えるだけの強さ…。 今回はシノンがメインの回。 《GGO》が銃で戦う世界だと良く分かりました。 こんな世界でキリトさんは剣で戦うのか(^^;   大型狙撃銃《へカートU》を武器とし、《GGO》随一のスナイパーとして活躍する少女シノン。 所属するスコードロンの仲間と共に、他のスコードロンを襲撃した彼女は、第1目標の狙撃に見事成功。 だが、第2目標として狙ったマント... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/07/15 20:29
ソードアート・オンラインU 第2話 「氷の狙撃手」 感想
たかがゲーム、されどゲーム― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/07/15 21:15
ソードアート・オンラインU 第2話 氷の狙撃手
GGO編のヒロイン・シノンは、GGO1のスナイパー。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2014/07/16 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第2話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる