サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法科高校の劣等生第16話感想〜お兄様は誰にも負けません!〜

<<   作成日時 : 2014/07/21 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

タイトル「九校戦編\」

達也VS一条将輝

スピード感のあるバトルで白熱しました。達也の実力を誰もが認めることになりましたね。
達也が近接戦で触れなければいいと言ったのは、超音波攻撃を仕掛けることだったのですね。
将輝の攻撃を防ぎながらどれだけ近づけるか、無傷でいられるとは達也も考えていなかったのでしょうね。達也の戦術を解説する軍仲間の二人が実に楽しそうでした。達也の実力と能力がどれだけ凄いのかの説明でしたが、実戦であったとしても将輝に勝利することができたのかもしれませんね。

将輝の敗因は、達也に屈したのではなくて、規定違反を犯した自身の過失による油断……だったのかな?
重傷を負ったはずの達也に声をかけることもなく倒れたわけで、次に達也と会った時には色々と話したいことがあるでしょうね。

新人戦で優勝したことで、一校の総合優勝はほぼ決定!? 妨害工作の手がこれで終わるとは思えませんが……。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法科高校の劣等生 #16
ついに達也たちと、3高のクリムゾン・プリンスとカーディナル・ジョージの対決です!対戦の前に、達也はとあるアイテムを取り寄せていました。このアイテムを装着すると、 ...続きを見る
日々の記録
2014/07/21 22:47
魔法科高校の劣等生 第16話「九校戦編\」
「次の試合 どうやら負けられないらしい」 モノリス・コード決勝戦――! クリムゾン・プリンスと対峙する達也! ...続きを見る
WONDER TIME
2014/07/21 22:52
魔法科高校の劣等生 #16 「九校戦編 IX」
タッちゃんの危機に一番動揺したのは真由美さん。 「魔法科高校の劣等生」の第16話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2014/07/22 00:32
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(7/19)#16
第16話 九校戦編IX 公式サイトからモノリス・コードを勝ち進んだ達也たちは、一条率いる三高と激突。レオと幹比古は、達也が吉祥寺に対抗するため考案したデバイスを用いて善戦し、強豪校相手に激しい戦いを展開する。一方、達也は一条が次々と撃ち出す圧縮空気弾を、術式解体で打ち落としながら前進。体術も駆使してあとわずかの距離まで迫る。焦った一条は、レギュレーションを超えた威力をもつ圧縮空気弾を連射してしまう。 マントとローブをレオと幹比古に手渡す達也。カーディナル・ジョージのインヴィジブル・ブレットは魔法... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/07/22 02:17
(`・∀・´)b カッコいい指の鳴らし方 〜魔法科高校の劣等生 第16話「九校戦編\」〜
あらすじ(公式HPから抜粋) ...続きを見る
悠遊自適
2014/07/22 18:27
魔法科高校の劣等生 第16話「九校戦編 IX」キャプ付感想
深雪ちゃんにお願いされたら、達也あ兄様も負けれませんね(笑) いよいよ一条との対決! 達也さんの化け物ぷりの一端を見ることが出来ましたw   モノリス・コードを勝ち進んだ達也たちは、一条率いる三高と激突。 レオと幹比古は、達也が吉祥寺に対抗するため考案したデバイスを用いて善戦し、 強豪校相手に激しい戦いを展開する。 一方、達也は一条が次々と撃ち出す圧縮空気弾を、術式解体... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/07/22 22:33
『魔法科高校の劣等生』 第16話――指パッチンで勝利!
『魔法科高校の劣等生』 第16話「九校戦編\」を観ました。<ストーリー>モノリス・コードを勝ち進んだ達也たちは、一条率いる三高と激突。レオと幹比古は、 ...続きを見る
オレが面白いと思っているアニメやマンガは...
2014/07/23 13:27
魔法科高校の劣等生 第16話 「九校戦編\」 感想
吃驚仰天― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/07/23 21:53
魔法科高校の劣等生 第16話「九校戦編 9」
今回は1話まるまる使ってモノリス・コード決勝戦のエピソード。作画班がココだけは頑張りましたみたいな圧縮空気弾16連発への反応シーン、いつもこれくらい本気で描いてくれてたら・・・(ボソッ)。圧縮空気弾を術式解体(グラム・デモリッション)で消していく様は派手に見えるようなもっと華やかな演出にしてほしかったですし。あと、振動系の魔法用のCADを用意していたのも指パッチン攻撃はフラッシュ・キャストではなくCAD使うたちうアリバイ作りのためだったんですが、結局は説明抜きになっちゃってましたね。ちなみに、将... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/07/28 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法科高校の劣等生第16話感想〜お兄様は誰にも負けません!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる