サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第3話感想

<<   作成日時 : 2014/07/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

タイトル「鮮血の記憶」

シノンこと朝田詩乃の物語とキリトの物語が交錯しようとしている……。
詩乃の過去とGGOをはじめたきっかけが明かされた。
正当防衛とはいえ、偶然銃を使って強盗犯を射殺してしまったことによるトラウマが、今でも詩乃を苦しめている。「助けて……」という彼女の願いは……キリト君が解決するフラグが立っていますね!

フェアリィ・ダンス編では、ヒロインが自分の妹であることに気づくのが物語後半でしたが、ファントム・バレット編ではリアルでは全くの他人で出会ったこともない二人なんですね。ゲーム世界で二人が出会っていくことになると思いますが、ゲームと現実とが上手く繋がるようなシナリオ作りをしていますので、詩乃と和人もリアルで会うことになるのかな? 浮気性のない和人ですが、和人に惹かれるヒロインは失恋するフラグが立ちますので、詩乃にはそうなって欲しくはないと思います。

物語のプロローグで3話を費やす丁寧なシリーズ構成で、作画も安定。バトルシーンも見応えがありますので、これからも期待して見ていけますね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



ソードアート・オンラインII 1(通常版) [DVD]
アニプレックス
2014-10-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソードアート・オンラインII 1(通常版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンラインII #3
シノンの現実、朝田詩乃の事情が描かれました。現実の世界のシノンは、普通の女子高生でした。本名は、朝田詩乃です。いっけん普通に見える詩乃でしたが、とあるトラウマを ...続きを見る
日々の記録
2014/07/23 01:23
ソードアート・オンラインU 第3話 「鮮血の記憶」
 すごく長いプロローグですね。 ...続きを見る
つれづれ
2014/07/23 06:07
ソードアートオンラインII TokyoMX(7/19)#03
第3話 鮮血の記憶 公式サイトからシノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよ こせと迫られるが、毅然と拒否。すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。それを見た詩乃は突然蒼白になって震え出してしまう。詩乃は幼い頃のある 事件が理由で、銃に対してトラウマを抱いていたのだ。その事件とは……? 学校帰りに食材の買い物をする朝田詩乃。金を貸せと遠藤達に連れ込まれる。拒否すると手で銃の形を作って迫る。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/07/23 10:55
ソードアート・オンラインII 第3話 『鮮血の記憶』 シノン...元々素質があったのか。
本名:朝田詩乃。ゲームでは凄腕だけど現実では気弱な学生なのかタカられていますね。そんな彼女を助けたのがキリト&hellip;じゃなくて新川。どうやら彼がGGOにシノンを誘った張本人。でも伸び悩む彼を尻目にシノンはどんどんレベルアップ。すっかり置いてきぼりの新川はストレス溜めてそう。 因みにこの二人同級生かと思ったら違うみたいですね。新川は大検受けて医大に行くとか言ってますし。他方GGOに誘った当時の回想では学生服姿。高校を中退したのか、或いは中学の同級生なのか。心配するシノンに対しネトゲも受験... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/07/23 12:11
ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」 キャプ付感想
シノンの本体、朝田詩乃登場。 詩乃が銃へのトラウマを持った原因が語られます。 それでよくガンゲーになんて出来るよね(^^;    シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。 彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。 詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、毅然と拒否。 すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。 それを見た詩... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/07/23 14:08
(´Д`;)目指せ!ゲロイン返上! 〜ソードアート・オンラインII #03 鮮血の記憶〜
あらすじ(公式HPから抜粋) ...続きを見る
悠遊自適
2014/07/23 18:27
ソードアート・オンラインU 第3話 「鮮血の記憶」 感想
全てはトラウマを絶ち切るために― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/07/23 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第3話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる