サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第8話感想〜バトル開始!〜

<<   作成日時 : 2014/08/25 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「バレット・オブ・バレッツ」

このゲームの世界の中で信じられるのはシノンだけ…。キリトにとってシノンは良きゲーム仲間といったところですね。
バトルで面白かったのが、直接銃で撃たずに、装備品を狙って引火・爆発によるダメージで倒したこと。
そしてキリトのステルス移動法(笑)。装備を外して川の中を泳ぐことで、レーダーから位置を隠した発想がすごい。
アクロバットプレイヤーも面白い動きをしてましたが、デス・ガンではなかった?
セリフも顔も見せないまま退場となるには惜しいような気がしますが……デス・ガンから救えるのかな?

基本は奇襲・不意打ちによる遠距離攻撃の中で、相手に気づかれずに武器の射程範囲に入れるかが重要ですね。実際のサバイバルゲームのような感覚ですが、障害物や地形、建造物等をどれだけ上手く利用するかでしょうね。
シノンに気づかれずに接近したキリトの隠密行動もスキルがあってのことですね。一体キリトのスキルがどうなっているのか気になりますね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SME
2014-08-20
春奈るな

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ感想 14/08/24(日) ソードアート・オンラインII #8
ソードアート・オンラインII 第8話『バレット・オブ・バレッツ』今回は・・・いよいよBoB本戦スタートです。いつの間にかキリトが人気ものになってます。てか、女キャラになりきっ ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2014/08/25 02:44
ソードアート・オンラインU 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」
 キリトちゃん ...続きを見る
つれづれ
2014/08/25 06:18
ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」
ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」です。 この記事 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2014/08/25 07:11
ソードアートオンラインII TokyoMX(8/23)#08
第8話 バレット・オブ・バレッツ 公式サイトから《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。予選第一回戦の後、様子がおかしくなったキリトを見て何か訳アリだと察していたシノンは、事情を話すようキリトに迫り、彼が《SAO》からの生還者 であることを知る。そのような中、いよいよ大会本戦の火蓋が切って落とされ、直径10kmの広大なフィールドを舞台にした、30名のプレイヤーによるバトルロイヤルが始まる... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/08/25 08:25
ソードアート・オンラインU 第08話 「バレット・オブ・バレッツ」 感想
ちょろいん(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2014/08/25 10:27
アニメ ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」感想
キリトちゃんって・・・すっかりネカマ全開で悪乗りキリト様。しかし本選ではデス・ガ ...続きを見る
くまっこの部屋
2014/08/25 15:26
ソードアート・オンラインU 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」 感想
戦場を駆け抜ける戦士となれ― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/08/25 21:25
アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」
死銃BoB参戦 ...続きを見る
往く先は風に訊け
2014/08/25 22:30
ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」 キャプ付感想
応援してね♪   SAO史上、キリトに一番殺意を覚えましたw  何してるんですか? キリトさん(^^;     《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、 本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。 予選第一回戦の後、様子がおかしくなったキリトを見て何か訳アリだと察していたシノンは、 事情を話すようキリト... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/08/26 23:22
ソードアート・オンラインII 第8話 『バレット・オブ・バレッツ』 何だかんだでキリトのペースに巻き...
キリトちゃんwwwライトセイバー使いという事で話題にならないのかなと思ってたらなっていた。しかも女性扱い。調子に乗ったキリトも愛想振りまいてるけど、声で男だと気づかないのか。まるでシノンと二大ヒロインみたくなってますね。 当のキリトは本戦までひたすらシノンの金魚のフン。情報交換なんて言ってるけど、キリトに提供できる情報があるはずもなし。要するに教えてクレクレ。大事な試合前にこんなのに付きまとわれたら嫌だろうに、ちゃんと応えてあげるシノンは良い子ですね。&nbsp; シノンは察してくれた。キリト... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/09/06 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第8話感想〜バトル開始!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる