サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第5話感想〜恐るべしライトセーバー〜

<<   作成日時 : 2014/08/05 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

タイトル「銃と剣」

バレット・オブ・バレッツ開催! もう大会が始まってしまいましたが、キリトさんはマップでの武器練習や実戦のモンスター狩りもすることなく、いきなり対人戦闘の試合をしてしまいました。ログインして数時間の速さですが、能力値は達人レベルに達している状態ですので、試合を重ねながら戦いのコツを掴んでいくのでしょうね。

エントリー時での個人情報入力に迷うキリトさん。怪しいゲーム会社にはできるだけ情報を教えたくないところですが……入力せずにエントリーして正解? 
もっともシノンには性別を明かすことになるわけですが……ゲーム内の更衣室では普通に服を脱ぐのですね。女性専用室だと思いましたが、キリトが入れたことから男子禁止というわけでもないのかな?

そしてキリトさんの伝説が再び始まる……
剣は銃に勝てるのか? キリトの戦い方は、五感を研ぎ澄ませての探索と、剣術による防御……まさしくジェダイの騎士のようでしたね。実弾を光剣で防げたということは光線も弾くことも可能でしょうから、武器と防具を同時に操っていることになりますね。そして、銃の弾丸よりも威力が上でした。
次はどんな戦い方をみせてくれるのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SME
2014-08-20
藍井エイル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンラインU 第5話 「銃と剣」
 キリトの試合を見て絶対真似する子が出るのでしょうね。 ...続きを見る
つれづれ
2014/08/06 05:50
ソードアート・オンラインII #5
GGOの世界でBoBに出場したキリトは、そこでデスガンと出会うのでした。バギーで駆けつけたおかげで、キリトとシノンはBoBの登録に間に合いました。キリトとシノンは、同じF ...続きを見る
日々の記録
2014/08/06 07:20
ソードアートオンラインII TokyoMX(8/02)#05
第5話 銃と剣 公式サイトから《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する 欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが、結局、現実世界の項目には記入せずエントリーを終える。キリトが出場するのは 予選トーナメントFブロック。シノンも同じFブロックで、勝ち抜けば決勝で当たる可能性がある。二人は決勝で当たったら全力で戦おうと誓い合うのだった。 BoB出場登録締め切り5分前に到... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/08/06 09:00
ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」 キャプ付感想
キリトが男と分かったらシノンさんの敵認定されたw 初めての戦闘後、キリトの前に現れたデスガン! SAOで因縁のあった相手?  まさか最初出たきり消えたキバオウとかだと笑いますよ(^^;    《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、 入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。 入力しないと上位入賞した際の賞品を受け... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/08/07 23:25
ソードアート・オンラインII 第5話 『銃と剣』 ジェダイと化したキリト、そしてダース・ベイダー登場...
そっちが勝手に勘違い&hellip;でもないか。キリトも敢えて女性っぽく振る舞ってましたし。トライクぶっ飛ばして無事エントリー終了したキリトとシノン。でもエントリー時に住所氏名などの個人情報を入力する段階で戸惑うキリト。本名を入力することに戸惑ったのか、はたまた男バレを警戒したか。結局入力しないままエントリー。本名入れないと賞品(レアアイテム?)貰えないらしいんですが、これがどう響くのかな。 試合会場は対戦前という事もありピリピリムード。ここで武器を出している連中はザコだそうで。まあ獲物を自ら... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/08/16 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第5話感想〜恐るべしライトセーバー〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる