サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法科高校の劣等生第19話感想〜お兄様、初披露のエプロン姿はどうですか?〜

<<   作成日時 : 2014/08/10 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

タイトル「横浜騒乱編T」

九校戦の次は論文コンペに抜擢される達也さん。今回も選考組をさしおいての推選参加となったわけですが、九校戦での実績もありますし、上級生からも一目置かれる存在となった証ですね。

今回も一校に妨害が!? と、思わせながら、アバンでの犯罪組織とのやりとりが物語に深くかかわっていくストーリー展開でした。冒頭の警察官二人が強い! 魔法による高速移動に攻撃魔法と、特殊部隊の所属ではないかと思わせましたが、今後の出番は果たしてあるのか? 

犯罪組織の標的とする物が、達也の手にあるということは……必然的に達也が狙われることになる。
ブランシュ日本支部、ノー・ヘッド・ドラゴン日本支部らと同じ道をたどるフラグが立ちましたが、今度の犯罪組織はプロ集団といった強さを感じました。雇われスナイパーとはいえ、達也が撃たれてわけですから(それでも即再生してしまう達也さんの不死身さにびっくりw)、容赦なく人殺しができる相手達ということが分かります。

今度の敵が誰なのかはっきりしませんが、OPアニメからすると、また一校生徒が襲われる展開になりそうですが……。

今話も深雪のお兄様愛は絶好調! 唯一の癒しタイムでしたね(笑)。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編(上) (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
2012-07-10
佐島 勤

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編(上) (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法科高校の劣等生 第19話 横浜騒乱編I 引き抜き感想
L字に文句の一つも言わないなんて…なかなかできることじゃないよ。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/08/10 17:26
魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編I」
魔法科高校の劣等生の第19話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/08/10 17:51
魔法科高校の劣等生 #19「横浜騒乱編 I」
技術者としても選手としてもタッちゃんが大活躍した体育会系イベントの 九校戦から今度は文化系イベントの新章へ。「魔法科高校の劣等生」の第19話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2014/08/10 18:51
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(8/09)#19
第19話 横浜争乱編I 公式サイトから二学期になり、三年生が委員会や部活動を引退。生徒会も会長があずさ、副会長は深雪の新体制が始動する。一方、達也は、論文コンペの一高代表メンバーに加わり、鈴音と五十里に協力するよう頼まれる。最初は断ろうとした達也だが、鈴音の論文のテーマが研究中の「重力制御による魔法式熱核融合炉」と知って参加。さらに、義母の小百合から聖遺物(レリック)の解析も引き受ける。だが、この聖遺物を大亜連合が狙っていて……。 山下埠頭で極秘裏の取引。千葉警部、稲垣警部補たちが捕獲するが目当... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/08/10 19:48
魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編T」
「レリックの魔法式保存機能が本当にあるのだとすれば  無茶を承知で挑戦する価値はある」 横浜騒乱編スタート! 魔法式を保存する機能があるとされるレリックの解析を頼まれた達也 ...続きを見る
WONDER TIME
2014/08/10 20:13
『魔法科高校の劣等生』#19「横浜騒乱編I」
「瓊勾玉には魔法式を保存する機能があるそうです」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2014/08/10 21:30
魔法科高校の劣等生 第19話 「横浜騒乱編T」 感想
お兄様は目立つよ、どこまでも― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/08/10 21:50
魔法科高校の劣等生 第19話 「横浜騒乱編I」 感想
g_harute: 早速テロリスト上陸・・・・ ...続きを見る
犬哭啾啾
2014/08/10 22:10
魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編 I」キャプ付感想
お兄様は何度でも死にかけ、再生するんですね(笑)  新章、横浜騒乱編最初から達也さん死にかけでした(^^;  再生できるより、もっと避ける能力が欲しいですね、痛いでしょうからw       二学期になり、三年生が委員会や部活動を引退。生徒会も会長があずさ、 副会長は深雪の新体制が始動する。  一方、達也は、論文コンペの一高代表メンバーに加わり、鈴音と五十里に 協力するよ... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/08/10 22:40
魔法科高校の劣等生 第19話
二学期になり、三年生たちが委員会や部活を引退したようです。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/08/11 16:15
魔法科高校の劣等生 Episode 19 「横浜騒乱編I」
魔法科高校の劣等生 入学編 3(通常版) [DVD](2014/09/24)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星 Northern Cross
2014/08/11 21:43
魔法科高校の劣等生 #19
横浜騒乱編のスタートです!アバンでは、なにやら不穏な組織が日本へと潜入しました。警察によって侵入は阻止されたかと思いきや、警察の裏をかいて彼らは潜入に成功してい ...続きを見る
日々の記録
2014/08/13 16:16
魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編 1」
廿楽計夫(つづらかずお)先生、若くして有能な研究者なのですが、自由奔放すぎる性格が忌避されて魔法大学から第一高校に左遷され、でも本人は却って自由に研究に没頭できると至ってマイペースな人なのですが、たしか30に届くか届かないかの年齢だったはずなのに、このキャラデザはどう見てもアラフォーにしか・・・(苦笑)。どうしてこうなった? さて、ともあれ本編は新章はじまりです。達也が“重力制御魔法式熱核融合炉”の実現に取り組んでいることを鈴音がなぜ知っていたのか?もちろんそんなことを妹以外の人間に彼が吹聴して... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/08/13 23:34
『魔法科高校の劣等生』 第19話――深雪のエプロン姿が、完全に裸エプロンwww
『魔法科高校の劣等生』 第19話「横浜騒乱編T」を観ました。<ストーリー>二学期になり、達也は論文コンペの一高代表メンバーに加わり、鈴音と五十里に協力 ...続きを見る
オレが面白いと思っているアニメやマンガは...
2014/08/20 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法科高校の劣等生第19話感想〜お兄様、初披露のエプロン姿はどうですか?〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる