サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法科高校の劣等生第25話感想〜お兄様に褒めていただきました〜

<<   作成日時 : 2014/09/22 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

タイトル「横浜騒乱編Z」

バトル回。至る所でテロリストとの交戦を描いていた。魔法科高校の生徒が魔法で応戦し、襲撃計画に狂いが生じている様子ですが、そんな中、お兄様は今話でも大活躍でした。

「クリムゾン・プリンス」こと一条将輝はというと、前話では姿を見なかったのですが、会場外で第三高校の生徒が脱出する退路を確保しようとテロリストを排除していました。実際に人を殺した経験がある者とない者との差が表れていましたね。魔法で人を殺した事のない生徒からすれば、恐怖の惨劇を目にしているわけですから、戦うことに躊躇してしまうのは当然ですよね。
十文字先輩も引かずに戦うことを選択しましたが、十師族の関係者の重さを感じさせられました。

戦闘スーツに身を包み素顔を隠していたはずですが、達也であることに気づいた雫の洞察力にも注目。
颯爽と救助に駆けつけ、重傷を負った生徒を完全治療していく達也はスーパーマンのような超人ぶりでした。
ただ、達也が治療をしたのは深雪の頼みだからだったところも、深雪第一主義の達也らしい気がしました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編(上) (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
2012-07-10
佐島 勤

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編(上) (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法科高校の劣等生 第25話「横浜騒乱編 VII」キャプ付感想
お兄さま、空を飛び!  深雪ちゃんが呼んだら即参上!!  下半身が吹き飛んだキャラも再生しちゃうよ(笑)  達也に、不可能はないのか?(^^;    横浜中が戦場と化す中、魔法科高校の生徒たちはテロリストを相手に奮戦。 十師族としての務めを果たさんと、十文字は魔法協会支部へ向かい、 将輝は義勇軍に参加する。 達也を独立魔装大隊に送り出した深雪は、真由美や一般市民ととも... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/09/23 01:02
魔法科高校の劣等生 #25
高校生たちによる、大量虐殺の開始です。(^^; そしてなんと、お兄様のコスプレも楽しめます!(笑)戦場となった横浜では、魔法科高校の生徒たちによる戦いが続いていました ...続きを見る
日々の記録
2014/09/23 08:36
魔法科高校の劣等生 第25話「横浜騒乱編VII」
魔法科高校の劣等生の第25話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/09/23 08:41
『魔法科高校の劣等生』#25「横浜騒乱編VII」
「お兄様、よろしくお願いします」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2014/09/23 09:13
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(9/20)#25
Episode 25 横浜争乱編VII 公式サイトから横浜中が戦場と化す中、魔法科高校の生徒たちはテロリストを相手に奮戦。十師族としての務めを果たさんと、十文字は魔法協会支部へ向かい、将輝は義勇軍に参加する。達也を独立魔装大隊に送り出した深雪は、真由美や一般市民とともに避難するが、直立戦車にシェルターへつながる入り口を破壊されてしまう。脱出用ヘリが到着するまでの間、人々をテロリストから守るべく、深雪たちは二手にわかれて撃退に乗り出す。 大型車両専用駐車場に止めているバスでの避難を 考える三高。し... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/09/23 10:56
???????????25??????? 7?
?????????????????????????????????(&??) ??????????????3??1???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????7??138... ...続きを見る
???????????
2014/09/24 09:50
魔法科高校の劣等生 Episode 25 「横浜騒乱編VII」
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星 Northern Cross
2014/09/24 22:20
『魔法科高校の劣等生』 第25話――引き立て役の皆さん、頑張る!
『魔法科高校の劣等生』 第25話「横浜騒乱編Z」を観ました。<ストーリー>横浜中が戦場と化す中、魔法科高校の生徒たちはテロリストを相手に奮戦。十師族と ...続きを見る
オレが面白いと思っているアニメやマンガは...
2014/09/25 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法科高校の劣等生第25話感想〜お兄様に褒めていただきました〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる