サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第13話感想

<<   作成日時 : 2014/09/28 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

タイトル「ファントム・バレット」

GGO編最終話……かと思いきやまだ続きます!
デス・ガンの正体がようやく判明したわけですが、コナンや金田一のように、身近にいる最も怪しくなさそうな人物が犯人でした。
新川兄弟が主犯だったわけですが、手口はキリトが推理した通り。アバター名「ステルベン」と「シュピーゲル」の二人がゲーム世界と現実世界で同時に犯行を行なったことになる……。
BoB本戦中に二人殺しているものの、恭二が直接手にかけようとしたのはシノンだけのようなので、ペイルライダーとギャレットを殺害しからてシノンの家に向かったとは考えられない。偶然住所が近いキャラを狙ったのかも不明なままである。キリトのようにリアル住所が不明なキャラは殺しにいけないことになる。ペイルライダーとギャレットを殺害したのは誰なのか? キリトが危惧している3人目の共犯者の姿がまだ謎である。

詩乃の背中を押したのはシノン。現実世界で諦めず立ち向かおうとした強さは、キリトと出会ったことで身に付けた強さですよね。
BoBで最後は仲良く相打ち自爆……というオチは笑えました。決着は次回の大会まで持ち越し……って、キリトはデス・ガン事件が解決したらALOに帰るのでは? キリトと別れたくない気持ちが見え隠れしているシノンの行動が可愛かったです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015カレンダー ソードアート・オンライン II
エンスカイ
c2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2015カレンダー ソードアート・オンライン II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアートオンラインII TokyoMX(9/27)#13
第13話 ファントム・バレット 公式サイトから《GGO》には存在しない《SAO》のスキル《スター・スプラッシュ》を模した《死銃》の剣技を受け、キリトは追い詰められる。銃撃のみならず、剣撃の腕前も高いレベルにあった《死銃》にキリトは追い詰められ、次第に体力を奪われてしまう。一方、《死銃》との狙撃戦でスコープを破壊され狙撃が出来なくなってしまったシノンは、キリトと《死銃》の戦いを見守るしかなかった。シノンは歯がみしながらも、今自分に出来ることがないか必死に考える。 デスガンと剣で戦うキリトだが押され... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/09/28 14:30
ソードアート・オンラインII 13話「 ファントム・バレット 」感想
デスガン真っ二つにして、最後はリア充爆発でダブル優勝!共犯者はシノンの親友だと思ってたメンヘラやろうだった!こいつのせいで重度のネトゲプレイヤーがみんな危ないやつだと思われたらどうするんや!それにしても気持ち悪いやつでした ...続きを見る
気の向くままに
2014/09/28 15:19
アニメ ソードアート・オンラインII 第13話「ファントム・バレット」感想
デス・ガン撃破!最後はシノンとキリト、二人仲良くグレネードで自爆して同時優勝!こ ...続きを見る
くまっこの部屋
2014/09/28 18:24
ソードアート・オンラインU 第13話 「ファントム・バレット」 感想
断じて行えば鬼神も之を避く― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/09/28 19:03
ソードアート・オンラインII #13
ついにデスガンとの戦いが決着です。しかし、戦いはそれで終わりではありませんでした。強力な針のような剣を持ったデスガンを相手に、キリトは苦戦します。その攻撃は素早 ...続きを見る
日々の記録
2014/09/28 19:30
ソードアート・オンラインU 第13話「ファントム・バレット」
「このラストアタック、ファントム・バレットを無駄に出来ない!」 デス・ガンとの決着、その正体とは―― そして現実世界に戻ったシノンに襲い掛る恐怖 ...続きを見る
WONDER TIME
2014/09/28 20:11
ソードアート・オンラインU 第13話「ファントム・バレット」
【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『誰かの為に戦おうよ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2014/09/28 20:53
ソードアート・オンラインU 第13話 「ファントム・バレット」
 2クールなのですね。 ...続きを見る
つれづれ
2014/09/28 22:39
ソードアート・オンラインU #13 「ファントム・バレット」
== なりたい自分と、なった自分 == ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2014/09/29 01:28
ソードアート・オンラインII 第13話 「ファントム・バレット」 感想
デスガンとキリトの戦いの意外な結末は!? 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2014/09/29 21:29
ソードアート・オンラインII 第13話「ファントム・バレット」 キャプ付感想
デスガンの正体!   《BoB》の決着とシノンのリアルの危機…。  キリトくんはゲームでもリアルでも奮闘しますw    《GGO》には存在しない《SAO》のスキル《スター・スプラッシュ》を模した 《死銃》の剣技を受け、キリトは追い詰められる。 銃撃のみならず、剣撃の腕前も高いレベルにあった《死銃》にキリトは追い 詰められ、次第に体力を奪われてしまう。 一方、《死銃》と... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/09/29 22:25
ソードアート・オンラインII 第13話 『ファントム・バレット』 キリトと対局の存在、それが新川。
赤目のザザが斬る!正確には突くなんですが、デス・ガン猛ラッシュです。防戦一方のキリトですが、マスクの赤い目に注目。名前を聞くのを拒否していた彼ですが、討伐前のブリーフィングの記憶が蘇る。ドクロのマスクに赤い目のラフィン・コフィン、赤目のザザ。この名前に動揺したデス・ガン、どうやら間違い無さそうですね。 ハンドルネームが分かればあとは照合可能。デス・ガン年貢の納め時。直後にシノンの狙撃による予測線が走る。こちらフェイント。予測線は狙われた人にとって弾道を知ることが出来る反面「撃たれる」というプレ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/10/01 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第13話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる