サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法科高校の劣等生第23話感想

<<   作成日時 : 2014/09/08 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

タイトル「横浜騒乱編X」

レオとエリカの出番がないまま論文コンペの発表が終了したまさにその時、大亜連合が動いた!

警備体制はプロの警備員を配備し、魔法科高校の生徒も参加している。そして第三高校からは「クリムゾン・プリンス」が警備にきていることから、工作員の襲撃は難なく阻止できそうな布陣に思えますね。

達也には何やら最新装備アイテムが届けられるようですが、OPで着ていたスーツのことかな?
警察や軍も動いており、襲った大亜連合側が逆に包囲されて袋叩きされるような気がします。

一校の警備責任者が十文字先輩なので、達也に撃退を要請する事態にまではならないと思いますが、十文字が知らない敵の情報を達也は知っていますので、組織のトップだけに狙いを絞って単身で決着をつけてしまいそうな……。レリック強奪で達也を狙った代償は、高くつくことになりそうですね(笑)。

敵はプロの集団ですが、圧倒的不利な状況下ではないことから、此度の騒乱は安心して達也たちの活躍を観ることができそうです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法科高校の劣等生 Episode 23 「横浜騒乱編V」
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray](2014/09/24)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星 Northern Cross
2014/09/09 05:38
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(9/06)#23
Episode 23 横浜争乱編V 公式サイトから呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は 解決したかに思われた。それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、 事件の調査にあたった独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。それぞれの思惑が錯綜する中、ついに論文コンペ開催の日がやってきた。一高の発表が始まる中、全国から集まった魔法関係者、そして魔法協会関東支部を狙い、大亜連合の特殊工作部隊が作戦を開始する。 周公瑾に協力を求める陳祥山。呂剛虎は横須賀の外国人鑑別所... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/09/09 09:43
魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編 5」
前2話に比べたら今話は珍しく脚本に関してはまぁまぁわりとストレスフリーで見れましたね。十三束のキャラデザにツッコミそうになりましたが、原作7巻を読み返したら同じシーンに該当する49頁の挿絵で一条将輝の隣での全身の立ち姿がありましたので、まぁアニメでもこうするしかなかったよなぁ・・・と(苦笑)。こう見えても彼、強いんですけどね。アニメ化の範囲外ですが、2年生に進級して間もない頃の達也との試合で“雲散霧消(ミスト・ディスパージョン)”と“術式解散(グラム・ディスパージョン)”を使わせる程度には手こず... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/09/09 15:32
魔法科高校の劣等生 第23話 「横浜騒乱編X」 感想
MajiでTerrorismが始まる5秒前― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/09/10 19:23
『魔法科高校の劣等生』 第23話――レシプロ型の核融合炉とは・・・・・・ある意味、新しい
『魔法科高校の劣等生』 第23話「横浜騒乱編X」を観ました。<ストーリー>呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われ ...続きを見る
オレが面白いと思っているアニメやマンガは...
2014/09/11 10:31
魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編V」
魔法科高校の劣等生の第23話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/09/11 11:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法科高校の劣等生第23話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる