サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第16話感想

<<   作成日時 : 2014/10/27 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

タイトル「巨人の王」

クラインの武士道見たり!!(笑)
パーティの全員が怪しいと判断したNPCを助けたクラインに拍手! あの胸の誘惑に負けなかったキリトは立派です(苦笑)。
ゲームではここでセーブしてから選択するところですけど、オンラインゲームではセーブポイントに帰還することになるので、選択を間違えるとまた街からやりなおすことになってしまいますね。

パーティバトルの醍醐味である協力プレイが楽しめました。回復に専念していたアスナでしたが、SAO時代に付いた「閃光」の二つ名がALOでも活かされるとは……これがバーサクヒーラーといわれる所以なのかな(笑)。

途中のボス戦を大幅にカットし、一気にボス戦まできましたが次話でキャリバー編完結!? 
クラインがハッピーエンドを迎えれるかも気になるところですね(苦笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンラインU 第16話 「巨人の王」
 クラインのロールプレイぶりがなかなか…… ...続きを見る
つれづれ
2014/10/27 05:42
ソードアートオンライン2 16話 「巨人の王」 感想
ソードアートオンライン2 16話 「巨人の王」 感想 このゲームはシナリオが自動生成されるのか。そんなシステムなのか。 難しいシステムだな。 自動生成と自動運営なので、何が起こるかもわからないのか。 戦闘シーンはいつも通りの安定感です。 見ごたえがあります… ...続きを見る
日本のアニメは面白い2
2014/10/27 15:07
ソードアート・オンラインU 第16話「巨人の王」
「罠だと分かっててもよ、それでも俺はどうしても ここであの人を置いてけねぇんだよ」 檻に閉じ込められたフレイヤを見つけたクラインは… スリュムを倒すため最下層へと急ぐキリトたち ...続きを見る
WONDER TIME
2014/10/27 20:17
ソードアート・オンラインU 第16話 「巨人の王」 感想
速戦即決― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/10/27 22:33
(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第16話 「巨人の王」
投稿者・鳴沢楓 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2014/10/29 21:10
ソードアート・オンラインII 第16話 『巨人の王』 王貞治...言ってみたかっただけ。
今じゃ「ソフトバンクの王」なんですがね。 物理耐性の強い敵はどうするか。ウルズの依頼でエクスキャリバーを入手するイベントがいよいよ始まった。第二層のミノタウロスコンビに苦戦中のキリト一行。金色の物理耐性あるやつと、黒色の魔法耐性あるやつが互いにフォローしてくるから。魔法使いが回復役のアスナのみ、前衛キャラばかりのキリトパーティー。物理耐性のある敵は苦手です。 魔力を帯びた武器でタコ殴り。効率悪そうなんで、硬直がもどかしいですね。後一撃が足りないと思ったけど、最後はアスナが決めてくれた。やっぱ囚... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/10/30 09:19
ソードアートオンラインII TokyoMX(10/25)#16
第16話 巨人の王 公式サイトから女神ウルズから、霜の巨人の王スリュムの討伐と、エクスキャリバー奪還のクエストを与えられたキリトたち。ユイはこのクエストが運営者の意図したものではなく、システムが自動生成したものではないかと推測する。その場合、クエストの行方次第では、《ALO》世界そのものが破壊される可能性すらあると……。 そうなる前にクエストを達成するべく、ダンジョン攻略を急ぐキリトたち。その途中、檻の中に閉じ込められ助けを求めていた女性NPC、フレイヤを発見。キリトたちはワナを疑い、先を急ごう... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/10/30 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第16話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる