サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第17話感想

<<   作成日時 : 2014/11/02 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

タイトル「エクスキャリバー」

シノン大勝利! クライン……南無(涙)

クエスト完了でキリトはエクスキャリバーをゲット!! 超レアアイテムなのでしょうね。クラインが手にした雷鎚ミョルニルもレアアイテムでしょうから、本人が使えないのであれば、売って一財産を手に入れるのも選択肢の一つでしょうね。

純粋にトンキーを助けたいと思ってクエストをしていたのはリーファで、キリトのお目当てはエクスキャリバーという違いも如実に現れていました。

クエストを完了させるには、フレイヤを仲間に加えて、盗まれたアイテムを取り返すことで、雷神トールの援護を受ける必要があった訳ですから、クラインの選択は正しかったのでしょうが、精神的に救われない結果となってしまいました。主人公を引き立てる役目を負うのが、サブキャラに課せられた使命ですので、仕方のないことですが…(笑)。

意気の合った仲間達との冒険の楽しさを存分に描いたシナリオでした。
キリト達のパーティがクエストを完了してしまったので、他のプレイヤー達はポカ〜ン状態でしたが、運営側が公式発表していないクエストであっただけに、今回のキリト達の行動はどう見られたのか? その後の情報が気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアートオンラインII TokyoMX(11/01)#17
第17話 エクスキャリバー 公式サイトからキリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を受けピンチに。そのとき、仲間に加えたフレイヤが声を上げ、スリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと、キリトたちに告げる。キリトは雷系のソードスキルを使い、隠された金槌を発見。フレイヤに投げ渡すが……。 ニブルヘイムの巨人の王スリュムとのバトルが始まる。HPゲージが3つもある強敵、全員で攻撃してゲージを 一つ減らすが... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/11/02 21:38
ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」
ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」です。 さて、『ソード ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2014/11/02 22:12
ソードアート・オンラインII 第17話『エクスキャリバー』 キャプ付感想
ソードアート・オンラインII 第17話『エクスキャリバー』 感想(画像付)  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/11/02 22:14
ソードアート・オンラインII #17
エクスキャリバーを探すクエストも、今回で完結です。キリトたちの前に立ちはだかった巨人の王。それを相手に、キリトたちは苦戦しています。時々ユイがサポートしていまし ...続きを見る
日々の記録
2014/11/02 23:08
ソードアート・オンラインU 第17話「エクスキャリバー」
「この剣を抜くたびに、心の中で私のこと思い出してね」 スリュムとの対決――! キャリバー編もラスト! ...続きを見る
WONDER TIME
2014/11/02 23:08
ソードアート・オンラインII 第17話 『エクスキャリバー』 筋肉モリモリ、マッチョマンの雷神だ!
スルモが怪獣だwww攻撃手段はパンチに氷ブレス。王なんだから剣ぐらい持てと言いたくなります。でも強力なんで苦戦するキリト。そんな激戦の最中、宝物を探して欲しいとフレイヤがおねだり。いま戦闘中なんですが。 宝物ってどんなんだ&rarr;直後に胸。これは確かにお宝と思ってしまった。戦いをシノンに任せて宝物あさりにふけるキリトと直葉。探しているのは黄金の金槌&hellip;ミョルニルか。何故雷神トールの武器をフレイヤが探しているんだ。しかも財宝は黄金だらけ&hellip;正直面倒くさい。 みwwwな... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/11/03 13:41
ソードアート・オンラインU 第17話 「エクスキャリバー」 感想
クエスト・コンプリート― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/11/03 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第17話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる