サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第18話感想

<<   作成日時 : 2014/11/09 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「森の家」

新章スタート! 「マザーズ・ロザリオ編」です。

新事件勃発というわけではなく、新たなライバルプレイヤーの登場です。
今話は、キリトやアスナ達のゲームプレイと思い出の森の家でまったりと過ごす一時の物語でした。
そして「絶剣」使いのプレイヤーがキーワードとなり、次話に続く引きで幕を閉じている。
アスナが予想した「絶剣」使いのプレイヤーは男性プレイヤーのようでしたが……EDでネタバレ? なんだか切ないアスナと新キャラの物語になりそうなEDでしたね。

キリトとアスナのデートはエギルの喫茶店で。熱々コンビにエギルも困惑気味。エギル自身は、ゲーム世界で知り合った女性と結婚したことからゲームプレイヤーでは人生の成功者でもあるといえる。二人を見ていると、微笑ましいとさえ思っても良さそうなものだが(苦笑)。

森の家でのくつろぎの一時……あれクラインは? なぜか呼ばれていないクラインが可哀想。
ゲーム内で居眠りしているということは、現実世界でも寝ていることになるのですよね?
リーファならキリトの部屋に行って起こすことも可能なのでしょうが、ここは寝顔をゆっくり拝見するということで。

私もRO中にウトウトすることがありますので、ゲーム中に眠くなることには共感を覚えました。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアートオンラインII TokyoMX(11/08)#18
第18話 森の家 公式サイトから《ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21〜30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らませる。そして迎えた、アップデート日のクリスマ ス・イブ。アスナはキリトやいつもの仲間達と共に第21層のボスを倒し、第22層に到達。以前、ログハウスのあった場所に向かう。 12/20、エギルの店でデートする二人。実はゲームで嫁と... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/11/09 22:11
ソードアート・オンラインU 第18話「森の家」
「アスナはもう聞いた? 絶剣の話」 マザーズ・ロザリオ編スタート 絶剣と呼ばれる強いプレイヤーとは… ...続きを見る
WONDER TIME
2014/11/09 23:23
ソードアート・オンラインU 第18話「森の家」
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『キリトが本気になるのは、        ゲームがゲームじゃなくなった時』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2014/11/09 23:35
ソードアート・オンラインU 第18話 「森の家」
 マザーズ・ロザリオ編の始まりです。 ...続きを見る
つれづれ
2014/11/09 23:55
ソードアート・オンラインII 第18話 森の家 感想
Mother's Rosario 編 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2014/11/10 02:12
ソードアート・オンラインII #18
新章マザーズ・ロザリオのスタートです!アバンでは、なぜかSAOのログハウスから。キリトとアスナが一緒に暮らした、あのログハウスです。(^^;でも、あそこってSAOが消滅し ...続きを見る
日々の記録
2014/11/10 17:01
ソードアート・オンラインU 第18話 「森の家」 感想
心地よいと思える“自分の居場所”は、ありますか― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/11/10 21:06
ソードアート・オンラインII 第18話『森の家』 キャプ付感想
ソードアート・オンラインII 第18話『森の家』 感想(画像付)  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/11/11 20:24
ソードアート・オンラインII 第18話 「森の家」 感想
今回は独身の方には心が痛む回かも知れません(←コラ) ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2014/11/11 22:42
ソードアート・オンラインII 第18話 『森の家』 キリト一家の帰還、そしてネットゲーム弁慶登場。
未来の勉強法か、はたまたネトゲ廃人の末路か。ログインして宿題に勤しむアスナ達。普通にやれと思いましたが、今は冬休みでアスナとシノンは帰省中。ネットで友達とダベリに来たというのが正解の様で。あとシノンの帰省ってサラッと流していたけどどうなんだろう。事件の影響でギクシャクして、最近再構築始めたとかあるんだろうか。 新生アインクラッドって何処にあるんだっけ。ALO内部に作ったっぽいですね、アスナ達がALOキャラのままですし。何より重要なのが22層の開放。そうです、SAO時代にキリトとアスナが家を買っ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/11/12 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第18話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる