サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第19話感想

<<   作成日時 : 2014/11/16 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

タイトル「絶剣」

絶剣使いことユウキとバーサクヒーラーことアスナの物語が始まる……。
前話のEDで登場した新キャラクターですが、今話のOPで動く動く! まさに新ヒロインユウキとその仲間達の物語のOPに代わりました。アスナが仲間として共に戦うストーリー展開が予測できますね。

序盤は片手の剣捌きだけでアスナを押していましたが、気合の入ったアスナの剣撃に手を抜く相手ではないことを悟った様子でした。スピード勝負の二人でしたね。ユウキがアスナに合わせて地上戦オンリーにしたデュエルでしたが、魔法ありきのバトルや空中戦を交えたバトルでも受けて立っていた様子から、ソード一つでどんなプレイヤーにでも勝利してきたのでしょうね。そこまでの強さを持っていながら、助っ人が必要という理由が分かりませんが、剣を交えて人柄を判断するところがいかにもプレイヤーらしいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


courage(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ミュージックレイン
2014-12-03
戸松遥

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by courage(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンラインII #19
アスナの家庭状況が明かされました。そしてALOでアスナは、絶剣と戦います!ALOで幸せな日々を過ごしていたアスナ。しかし、それは仮想世界だけのことでした。現実のアスナ ...続きを見る
日々の記録
2014/11/16 20:29
ソードアート・オンラインU 第19話 「絶剣」
 絶剣登場です。 ...続きを見る
つれづれ
2014/11/16 20:46
ソードアート・オンラインU 第19話「絶剣」
「お願いします ボクたちに手を貸して下さい!」 絶剣に勝負を挑むアスナ! そして現実世界では母親から学校の事を言われ… ...続きを見る
WONDER TIME
2014/11/16 22:08
ソードアート・オンラインII 第19話「絶剣」
ソードアート・オンラインII 第19話「絶剣」です。 さて、『ソードアート・オン ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2014/11/16 22:16
ソードアートオンラインII TokyoMX(11/15)#19
第19話 絶剣 公式サイトから“《絶剣》”の通り名で呼ばれる凄腕プレイヤーの噂を聞き、勝負を挑むことにしたアスナ。《絶剣》は超攻撃回数を誇る自身のオリジナル・ソードスキルを賭けて対戦相手を募り、挑戦者全員を返り討ちにしていた。だが《ALO》からログアウトし、現実世界へ戻った明日奈は、母・京子から、進学校への編入試験を受けるよう言い渡される。進路を押しつけ、さらには結婚相手すらも勝手に決めようとする母に彼女は反発するのだが……。 夕飯に間に合うようにALOから戻ったアスナ。母親は既に戻ってダイニン... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/11/16 23:14
ソードアート・オンラインU 第19話 「絶剣」 感想
理想と現実― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/11/17 19:07
ソードアート・オンラインII 第19話『絶剣』 キャプ付感想
ソードアート・オンラインII 第19話『絶剣』 感想(画像付)  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/11/18 01:25
ソードアート・オンラインII 第18話 『絶剣』 アスナのカーチャンって後妻じゃないの?
なんか若い。暗くて広い部屋に二人きりの食事。高級そうだけどまったく美味しそうじゃありませんね。加えて飯が上手い重要な要素は相手ですが、何やら空気が重苦しい。若々しいですが実母のようで、どうやら彼女がアスナの憂鬱の原因みたいですね。 案の定というかゲームをとがめ、学校に不平を言い、勝手に編入の話を進める始末。加えて結婚相手まで連れてきて、二言目にはキャリアキャリア。そりゃキャリアは大事だけどさ&hellip;自分で掴み取るもので与えられるのは違うと思う。 でも弱みはあった。10代で二年のブランク... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/11/21 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第19話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる