サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第40話感想

<<   作成日時 : 2014/11/21 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

タイトル「そこにある幸せ! プリキュアの休日!」

ひめの休日の過ごし方がテーマになっていました。そして窮地に陥った幻影帝国の三幹部がプリキュアに対して最後の対決を挑んだお話でした。

我がまま姫であったひめがクラスメイトらから慕われ、仲間達と共にいる幸せを感じて人間的にも成長した姿が描かれていました。
そして「オレスキートリオ」の初めてとなる共同作業(笑)。
プリキュアに全戦全敗し続けていたわけですから、そろそろお払い箱になる時期なのですが、あくまでサイアークに戦わせる戦法でしたね。自身にも戦闘力があるわですから、ワンマン勝負を挑んだ対決を見たかったのですが……結果、サイアークの敗北でプリキュアの力が、自分達よりも上回っていることを知らされましたことになりました。なぜ、プリキュアは強くなれたのか? 自分だけでなくて皆の幸せを願うプリキュアの想いの強さが三幹部達の信念よりも強かったからなのでしょうね。
敗北を喫した三幹部達のその後が気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ひみつのラブリーボックス ハピネスチャージプリキュア
サンスター文具
2014-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひみつのラブリーボックス ハピネスチャージプリキュア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/16)#40
第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日 いつも登校はギリギリ遅れ気味のひめ。でもいおなが誘うようになって少しは早くなったらしい。学校ではオシャレ番長のひめ、かなのデートの コーディネートを頼まれる。めぐみも苦手な勉強を頑張っていた。ゆうこの作るハンバーグが学校でも食べられて幸せ。 クイーンミラージュは不幸が減って機嫌が悪い。もう私が出動するしかない。ディープミラーのとりなしで3幹部に最後のチャンスが与えられる。 ひめは休日が嫌い。それは学校で友達に会えないから。ブルースカイ王国に居た頃とは大... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/11/23 00:27
ハピネスチャージプリキュア! #40
平和を満喫していたプリキュアの前に、オレスキーたち3幹部が最後の戦いを挑んでくるお話でした。今回は、めぐみたちの日常描写に力が入っていました。毎朝、ひめは寝坊し ...続きを見る
日々の記録
2014/11/23 10:13
ハピネスチャージプリキュア! 第40話
当たり前と思えるその時間こそが、幸せな時間。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2014/11/24 16:14
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 ...続きを見る
ひびレビ
2014/12/01 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第40話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる