サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第20話感想

<<   作成日時 : 2014/11/23 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「スリーピング・ナイツ」

ユウキの目的が明かされてアスナが仲間入り。そしてボス攻略に挑むまでのストーリー。OPがしっかりと本話を補完する内容になっており、ボス部屋攻略の作戦タイムやボスに挑んだときの戦闘内容が分かる仕様なのは巧妙な演出で作り手の粋な計らいを感じました。

主役であるキリト不在でストーリーが進むものと思われましたが、最後にしっかりと決めたのはさすがっ! 
アスナがスリーピング・ナイツと共にボス攻略をしようとしていることは知らされていなかった? たまたまボス攻略組に参加していたけど、アスナの姿を見て、何をしようとしているのか理解して寝返った?(笑) 

スリーピング・ナイツの個々のメンバーは上級レベルのプレイヤー達なのでしょうね。これまで1パーティでボス戦に挑み善戦していたこと。ボス部屋まで辿り着くスピードの速さと回復役で同行したアスナの仕事がほとんどなかったことから、大ダメージを負わずにモンスター達を倒してきたことが分かります。

アスナについては、ゲーム世界の物語と現実世界での物語の二つがテーマになっているように見えます。母との確執、決められた人生に対して、自分の意志とその強さをアスナは学び得ようとしているのかもしれませんね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

シルシ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Aniplex (music)
2014-12-10
LiSA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シルシ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアートオンラインII TokyoMX(11/22)#20
第20話 スリーピング・ナイツ 公式サイトからアスナは、ユウキがリーダーを務めるギルド《スリーピング・ナイツ》への協力を頼まれる。《スリーピング・ナイツ》は、メンバー同士の事情で近く解散することを決めており、解散前の思い出作りとして、自分たちのパーティーだけでのボス攻略に挑んでいた。しかし、通常は複数パーティー合同の49人で挑むボス 敵を、《スリーピング・ナイツ》+アスナの7人のみで倒すのは極めて困難。勝算の薄さから、返事をためらうアスナだが……。 絶剣ユウキはスリーピング・ナイツのギルドリーダ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/11/24 00:35
ソードアート・オンラインU 第20話 スリーピング・ナイツ
アスナがユウキに連れられて引き合わされるのは、ユウキのギルドであるスリーピング・ナイツ。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2014/11/24 01:17
ソードアート・オンラインII 第20話「スリーピング・ナイツ」
ソードアート・オンラインII 第20話「スリーピング・ナイツ」です。 さて、『ソ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2014/11/24 09:03
ソードアートオンラインU 20話 スリーピング・ナイツ 感想
ソードアートオンラインU 20話 スリーピング・ナイツ 感想 スリーピング・ナイツ。 メンバー紹介。 で、何の目的のメンバーというかギルドだから、 冒険仲間なわけね。 ボスを相手にするためにアスナをメンバーにするのか。 現実世界で忙しくなるので、もうすぐギ… ...続きを見る
日本のアニメは面白い2
2014/11/24 09:08
ソードアート・オンラインII #20
ユウキのお願い。それは7人のパーティーだけで、ボスキャラを攻略して名前を残すことでした!絶剣と呼ばれたユウキは、仲間を探して戦っていたのでした。本来、ボス攻略に ...続きを見る
日々の記録
2014/11/24 10:47
アニメ ソードアート・オンラインII 第20話「スリーピング・ナイツ」感想
「アスナ、ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ。たとえば、自分がどれくらい真 ...続きを見る
くまっこの部屋
2014/11/24 11:28
ソードアート・オンラインU 第20話 「スリーピング・ナイツ」 感想
剛毅果断であれ― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/11/24 18:40
ソードアート・オンラインU 第20話「スリーピング・ナイツ」
「ぶつからなければ伝わらない事だってあるよ  例えば、自分がどれくらい真剣なのかとかね!」 ボス戦攻略の為 ユウキから協力を頼まれたアスナ 彼女がリーダーを務めるスリーピング・ナイツのメンバーと共にボス戦へ ...続きを見る
WONDER TIME
2014/11/24 20:21
ソードアート・オンラインII 第20話『スリーピング・ナイツ』 キャプ付感想
ソードアート・オンラインII 第20話『スリーピング・ナイツ』 感想(画像付)  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/11/24 22:23
ソードアート・オンラインII 第19話 『スリーピング・ナイツ』 シウネーが面白そう。
一見穏やかに見えて、戦闘時妙に興奮してましたね。キレると凄そう。&nbsp; こっちでもレイド。というかボス戦は基本レイドだったんですね。今まで知らなくて、知ったのがログ・ホライズンのレイドイベントとタイミングが一緒。なので覚えやすかったです。 アスナが連れて行かれたのは絶剣ことユウキのギルドでした。やたら大歓迎されるのが最初胡散臭いと思った。変な宗教かと。まあ理由を聞いたら納得しましたが。&nbsp; 解散前の思い出づくり。ユウキがギルマスを務める「スリーピング・ナイツ」は仲良し6人組。でもも... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/11/28 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第20話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる