サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第21話感想

<<   作成日時 : 2014/12/01 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

タイトル「剣士の碑」

スリーピング・ナイツだけによるボス攻略に挑むユウキ達の物語。
前話で突如助っ人に現れたキリトにも充分見所があり、見応えのある1話であった。
キリト対ギルド加勢隊との対決では、キリトの剣技にしびれます(笑)。砲撃魔法を剣で防いだ技は、「ガンゲイル・オンライン」での経験によるものでしたね。銃弾を剣で防ぐのと同じ感覚で成し遂げてしまいましたが、魔法攻撃に対する新たな防御方法であったのでしょうね。誰も試みようとしないことであったでしょうし、できるとは思わなかったのでしょう。自身のスキルを活かしたことができてしまうゲームシステムが凄いです。

今話では、スリーピング・ナイツのメンバーに何やら秘密があることがほのめかされました。パーティーの解散理由が明かされないことに何か理由があるようです。
ユウキとアスナの関係についても、今話では明らかにユウキの方が年下であると感じました。それだけアスナが頼もしく見えたのですが、アスナに対するユウキの接し方に子供っぽさを感じたのです。アスナに姉の姿を重ねたものと思われますが、その事がユウキを動揺させてしまったようですね。

ボス攻略でめでたくハッピーエンドになるかと思いきや、ユウキの物語はまだ終わっていませんね。

今話でもうひとり注目する人物は……クライン! キリトの要請で助っ人に駆けつけたのでしょうが、スリーピング・ナイツの為にクラインが加勢する義理はなかったはずです。まして、大人数を相手にして勝てないことが分かっていたにも関わらず了承したのでしょう。キリトやアスナを想う人情が彼を動かしたのだと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアートオンラインII TokyoMX(11/29)#21
第21話 剣士の碑 公式サイトから第27層のボスを攻略しようとするアスナと《スリーピング・ナイツ》の動きは、ボス攻略専門ギルドに察知されていた。ボス攻略のノウハウを知られた上に、 先を越させまいとするギルドの妨害を受け、窮地に追い込まれるアスナたち。そこへ、キリトとクラインが駆けつけ、アスナたちに加勢。キリト達が時間を稼いでいる間にアスナと《スリーピング・ナイツ》は、行く手に立ちふさがるボス攻略ギルドの先遣隊20人を蹴散らし、ボス戦に挑む。 増援部隊の前に通行止めだと立ち塞がるキリト。メイズ隊の... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/12/01 23:30
ソードアート・オンラインU 第21話 「剣士の碑」
 ブラッキー先生。 ...続きを見る
つれづれ
2014/12/01 23:35
ソードアート・オンラインII 第21話「剣士の碑」
ソードアート・オンラインII 第21話「剣士の碑」です。 『ソードアート・オンラ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2014/12/01 23:35
アニメ ソードアート・オンラインII 第21話「剣士の碑」感想
いつの間にかアスナの事をねえちゃん、と呼ぶユウキ。そしてボス攻略を果たした後に訪 ...続きを見る
くまっこの部屋
2014/12/02 08:58
ソードアート・オンラインII 第21話『剣士の碑』 キャプ付感想
ソードアート・オンラインII 第21話『剣士の碑』  感想 (画像付)  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/12/02 12:34
ソードアート・オンラインII #21
キリトたちの助けを得て、アスナたちはボス攻略に挑みます。しかし、スリーピング・ナイツには何か悲しい秘密があるようです。アスナたちのボス攻略の情報を盗み見ていたグ ...続きを見る
日々の記録
2014/12/02 17:15
ソードアート・オンラインU 第21話 「剣士の碑」 感想
心強い仲間達とともに、勝利を掴め― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/12/03 20:27
ソードアート・オンラインII #21
【剣士の碑】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2014/12/12 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第21話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる