サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第22話感想

<<   作成日時 : 2014/12/07 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

タイトル「旅路の果て」

アスナとユウキの再会物語。ユウキの素性が遂に明らかになりました。そこに辿り着いたのがキリトだったわけで、やはりユウキの正体に薄々気づいていたのですね。
改めてOPアニメを見ると、ユウキのこれまでの人生の縮図のように見えてきます。ユウキの双子の姉と共に成長していく姿と、ALOでのユウキの誕生、そしてアスナとの出会いを経てボス攻略を達成していくストーリーで構成されていました。そして、EDはアスナがユウキとの思い出を回想している姿に見えました。末期症状患者のユウキの生き様とアスナの成長がこの章のテーマになることが予想されます。

ユウキ以外の「スリーピング・ナイツ」メンバーもそれぞれ抱えている病があるのでしょう。
アスナに知られたくなかったのは、同情されたくなかったのかもしれませんね。

アスナとユウキの物語がこの後、どう展開されていくのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

シルシ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Aniplex (music)
2014-12-10
LiSA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シルシ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンラインII 第22話「旅路の果て」
ソードアート・オンラインII 第22話「旅路の果て」です。 『ソードアート・オン ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2014/12/07 23:55
ソードアート・オンラインU 第22話 「旅路の果て」
 キリトは有能ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2014/12/08 00:09
ソードアートオンラインII TokyoMX(12/06)#22
第22話 旅路の果て 公式サイトからユウキが突然アスナの前から姿を消し、《ALO》にログインしなくなって数日が過ぎた。アスナは《スリーピング・ナイツ》のシウネーにユウキが姿を消した理由を尋ねるが、シウネーは言葉を濁して詳しい事情を説明せず、「ユウキは再会を望まないでしょう」と言うだけだった。後日、もう一度ユウキと会いたい、 と願う明日奈に、和人から「屋上で待ってる」というメールが届く。明日奈が屋上に行くと彼はメモを差し出し、そこに書かれた場所へ行けば彼女に会えるかも しれないと告げる。 攻略後、... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/12/08 00:19
ソードアート・オンラインII #22
スリーピング・ナイツの悲しい真実が明かされるお話でした。(;_;)スリーピング・ナイツのメンバーに加わりたいというアスナを、ユウキは拒絶しました。アスナはユウキに嫌 ...続きを見る
日々の記録
2014/12/08 10:16
ソードアート・オンラインII 第22話『旅路の果て』 キャプ付感想
ソードアート・オンラインII 第22話『旅路の果て』 感想(画像付)  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/12/09 02:26
ソードアート・オンラインU 第22話 「旅路の果てに」 感想
本当の“あなた”を、知りたい― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/12/10 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第22話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる