サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第43話感想

<<   作成日時 : 2014/12/09 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

タイトル「ぶつけあう想い! ラブリーとミラージュ!」

幻影帝国の女王クイーンミラージュとの対決! キュアラブリー一人では荷が重過ぎるのでは? と思われましたが、ラブリーの強さをありありと描いた1話でした。戦闘力の強さではキュアフォーチュン、総合的なスキルではキュアハニー、未知数で何が起こるか分からない(笑)キュアプリンセス。キュアラブリーといえば……ハピネスチャージプリキュアのリーダーとして皆を引っぱっていっている……というよりは、皆のフォローをしてチームの結束力を束ねている立ち位置のように思います。

そんなキュアラブリーが見せた強さが“愛”の心、皆の幸せを願う心の強さでした。
ミラージュの偽りの気持ちを見抜き、本心に気づかせる為に倒れながらも何度も何度もぶつかったラブリーの勇姿に感動です。
自分が愛したブルーとブルーが愛したミラージュの幸せを願い二人の架け橋となったのですが、肝心のラブリー本人の幸せは何なのか? 皆の幸せを願う気持ちの中に自分自身は含まれていないような気がしてなりません。

合体技のプリキュア・イノセントプリフィケーション……それぞれが体当たりしているのかと思いましたが、優しく頬を撫でられたり、手を握られたり、頬にキスされたり、抱き締められたり……こうして浄化されていっていたのですね(笑)。

いよいよラスボス登場ですが、標的にされたキュアラブリーの運命は?
さらなる山場を迎えることになりそうです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第43話『ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!』 キャプ付感想
ミラージュとの最終決戦。 これで最終回じゃないかという超絶最終戦闘(笑) ミラージュの浄化…めぐみの失恋になってしまいました。 300年の末、元鞘に戻るのかw    クイーンミラージュの部屋までたどり着いたラブリーとブルーは、 憎しみに満ちたミラージュと対峙する。「 世界を不幸に染めて、ブルーを不幸にする」…そう言って、ラブリーに 攻撃を仕掛けて来るミラージュ。 ミ... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/12/09 23:31
ハピネスチャージプリキュア! #43
今回は、キュアラブリーとクイーンミラージュの激突です!!!仲間に後を託したラブリーとブルーは、ついにクイーンミラージュの元までたどり着きました。いよいよ幻影帝国 ...続きを見る
日々の記録
2014/12/09 23:44
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/07)#43
第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ! クイーンミラージュと対峙するキュアラブリー。ブルーは縛られて動けない。世界中を不幸に染めてあげる。他人を不幸にしても自分は幸せにはなれないよ。 幸せなんか願うからいけない。初めから不幸なら痛みなんて感じない。不幸こそが世界の真理。クイーンミラージュの攻撃に為す術の無いキュアラブリー。倒されても何度で立ち上がる。 ミラージュは今もブルーを愛してるのが分かった。それは私もブルーが大好きだから。ブルーはお前をプリキュアとして利用しているだけ。お前を本当... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/12/10 00:07
ハピネスチャージプリキュア! 第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ! 修羅場感想
愛など要らぬ。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/12/10 06:01
ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」
拳で語り合いながら説得! 小さいおともだちにはハードな内容だったかな。 激おこミラージュさんが最初優勢なのはデフォですね^^; ラブリー逆さ吊り、スカートだけ重力に逆らっててワラタww ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/12/10 08:40
ハピネスチャージプリキュア! 第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!
いよいよ12月。 クリスマス商戦キタ――!! かと思いきや、ゲームのCMしか印象に残りませんでした。 大丈夫なのか愛乃さん。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/12/10 12:25
ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」
ハピネスチャージプリキュア!の第43話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/12/10 22:01
ハピネスチャージプリキュア 第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!
(おしらせ) ・本日、BDレコーダーの調子が悪かったため、冒頭が欠けてしまい、一部しか録画できませんでした。このため、戦闘時間のタイムは、冒頭時間(1分52秒録画失敗)を換算した表示となります。(冒頭部分は、リアルタイムで見たので戦闘がなかったことを確認しております。) ・来週は、イベント(奈良マラソン出場)のため感想が遅れます。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/12/11 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第43話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる