サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第23話感想

<<   作成日時 : 2014/12/14 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「夢の始まり」

ユウキとの学生ライフ。そして母に伝えた想い……。もう最終話でもよさそうな1話でした。胸のつかえがとれた感じで、アスナがようやく自分の夢に向かって歩き出せたような気がします。

そして夢が叶ったユウキ……嬉しいことなのですが、もうすぐ寿命が尽きてしまいそうな不安がよぎてしまうのは気のせいでしょうか? 
ユウキに未来に向かって生きて欲しいとするアスナの気持ちがよく分かります。
ユウキがアスナのお嫁さんになったら、結城 木綿季(ゆうき ゆうき)になるのか……。ゲームレイヤーとの結婚をすすめるアスナはやはりキリトとの事があるからなのでしょうね(笑)。

そしてお母さんの涙……ゲーム世界では涙が隠せなかった。感情では泣いていても決して顔に出さないように強く生きてきたお母さんの生き方を感じさせるシーンでした。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ソードアート・オンライン マザーズ・ロザリオ (1) (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
葉月翼

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン マザーズ・ロザリオ (1) (電撃コミックスNEXT) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンラインII #23
アスナはユウキの願いをかなえました。そしてアスナは、ユウキからお母さんと向き合う勇気をもらったのでした。(;_;)キリトがユイのために開発していた装置を使って、アス ...続きを見る
日々の記録
2014/12/14 15:10
ソードアート・オンラインII 第23話「夢の始まり」
ソードアート・オンラインII 第23話「夢の始まり」です。 『ソードアート・オン ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2014/12/14 15:40
ソードアートオンラインII TokyoMX(12/13)#23
第23話 夢の始まり 公式サイトから世界初の医療用フルダイブ機・メディキュボイドの被験者として、病院からバーチャル世界にダイブしていたユウキ。末期の病で無菌室から一歩も出られない彼女は、もう一度学校へ行ってみたいと願っていた。彼女の望みを叶えるべく、明日奈は和人や学校の仲間に協力してもらい、ユウキに学校生活を体験させる。放課後、ユウキはもう一箇所行ってみたい場所があると言うと、かつて自分と家族が住んでいた場所へと明日奈を案内する。 ユウキの願いを叶えるべくキリトのシステムを利用するアスナ。ネット... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/12/14 16:34
ソードアート・オンラインU 第23話 「夢の始まり」 感想
言葉ではなく、気持ちを伝えよう― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/12/14 17:10
ソードアート・オンラインU 第23話「夢の始まり」
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3 (クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『みんなを笑顔に出来るようなそんな生き方をしたい』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2014/12/14 20:33
ソードアート・オンラインU #23 「夢の始まり」
== いつか帰りたい場所 == ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2014/12/14 21:15
ソードアート・オンラインU 第23話「夢の始まり」
「自分のために走り続けるのだけが人生じゃない  誰かの幸せを自分の幸せだと思えるような  そういう生き方だってあるんだって」 改めて母親と向き合い 自分の気持ちを伝えるアスナ そして、ユウキは学校生活を体験 ...続きを見る
WONDER TIME
2014/12/14 22:11
アニメ ソードアート・オンラインII 第23話「夢の始まり」感想
かつての思い出の場所で語られるユウキの言葉を聞いてアスナもある決心をする。伝えら ...続きを見る
くまっこの部屋
2014/12/15 16:04
ソードアート・オンラインII 第23話 「夢の始まり」 感想
ユウキ。学校に登校する……の巻(←コラ) というわけでキリトのつくっていたカメラが見事にユウキの目となりましたね。 まあ、今回は分かりやすい伏線でしたw 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 6(クリアブックマーカーver.6付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/03/25)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2014/12/16 14:14
ソードアート・オンラインII 第23話『夢の始まり』 キャプ付感想
ソードアート・オンラインII 第23話『夢の始まり』 感想(画像付)  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/12/16 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第23話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる