サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第44話感想

<<   作成日時 : 2014/12/15 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「新たなる脅威!?  赤いサイアーク!!」

前話の感想で危惧していた事が起きてしまいました……。皆の幸せを願い、プリキュアとしての使命を果たしためぐみですが、めぐみの想いはどうなってしまうのか? 
ブルーが愛しているのはミラージュであることを理解したからこそ、めぐみはブルーに対する自分の想いが“恋”であったことを自覚し、そして“失恋”を知った……めぐみの泣き顔は見たくはありませんでしたが、失恋の痛みを乗り越えることが今話のめぐみのテーマでしたね。めぐみの作画も力がはいっていました。

めぐみの本心を知っていた誠司だからこそ、彼なりの慰め方をしたのでしょうが、詰めが甘い!! めぐみに告白するチャンスだったわけですが、友情を選択したようです。めぐみにとって一番良いことを選んだのだと思いますが、自分の本心を隠し続けていることに変わりはありません。自分よりも、大切な人のことを考えて行動している。めぐみと似た者同士ですね。

黒幕のレッドは巧妙に攻めましたね。かつてブルーに失恋したと思ったミラージュが彼の術中に墜ちたのも頷けます。レッドの目的はブルーへの復讐なのか? なんにせよ、ブルーがレッドに何かしたことが原因になっていると思れますので、元凶はブルーであることは変わりません(苦笑)。

あの三幹部達はどう過ごしているのかなぁ〜。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!
エンスカイ
cABC・東映アニメーション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
今回時々絵が少年マンガ風タッチに^^; イノセントのシーンは使いまわしててギャップがすごい^^;^^; 場面が変わると違和感ありまくり。 泣き顔とか劇画タッチで妙に力入ってたなあ。 なにゆえそこまでリアルにヽ(;´ω`)ノ ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/12/15 03:28
ハピネスチャージプリキュア! 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! 甘言感想
悲しいなぁ…(諸行無常) ...続きを見る
アニメガネ
2014/12/15 07:00
ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第44話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/12/15 08:45
ハピネスチャージプリキュア! #44
クイーンミラージュが浄化されて、世界に平和が戻りました。しかし同時にめぐみは、ブルーに失恋してしまったのでした。(;_;)クイーンミラージュが浄化されて、ブルースカ ...続きを見る
日々の記録
2014/12/15 10:05
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/14)#44
第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! ミラージュとブルーは二人仲良し。世界は平和に、ブルースカイ王国も元どおり。ひめも両親と再会できた。 しかしめぐみは落ち込んでいた。ひめ、ゆうこ、いおなが訪れてパジャマパーティ。神様は意気地なしだと思うとひめの爆弾発言。初めから好きと言えてればこんなことにはならなかった。どうして胸元を開けているの?私の目の前でキスをしてデリカシー無さ過ぎ。 3人が気づかってくれても落ち込んでいるめぐみ。誠司が誘ってくれて遊びに出掛ける。他人の心配ばかり、自分のことも考... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/12/15 10:13
ハピネスチャージプリキュア! 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!
散々暴れまくった幻影帝国が壊滅しました。 世界中のプリキュアさんがどうしているのか、気になるところですが。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/12/15 10:56
ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/12/16 16:12
ハピネスチャージプリキュア! 第44話感想
 大変長らくお待たせしました。「ハピネスチャージプリキュア!」第44話「新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 ...続きを見る
Msk-Mtnのブログ
2014/12/18 11:06
ハピネスチャージプリキュア!第44話感想&考察
プリキュアの活躍により幻影帝国の 野望は潰え、世界に平和が戻りました。 …が!めでたしめでたし…とはいかなかった! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/12/19 03:20
ハピネスチャージプリキュア 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!
(おしらせ) ・イベント(奈良マラソン出場)のため感想が遅れました。奈良県(ABC朝日放送)にてワンセグ録画を行い、レビューいたしました。(この記事は京都市内のホテルで書いております) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/12/19 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第44話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる