サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンラインU第24話感想

<<   作成日時 : 2014/12/21 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

タイトル「マザーズ・ロザリオ」

OPには数話分のストーリーが凝縮されていました。
キリト達とのボス攻略。キリトとのデュエル、アスナ達と旅行……そして事態の急変と内容の濃い一話でした。
脚本・絵コンテを監督自ら担当した最高のフィナーレ。そして、茅場 晶彦の名前が出たところで完結するという伏線の張り……続編ありますよね?

ユウキが精一杯生きた物語。ユウキと出会って前に向き合う強さを学んだアスナ。ヒロイン二人の成長物語でもありました。章タイトルの意味が最終話で明らかになるのも感慨深くなりますね。

ユウキが他界してしまいそうな予感があっただけに薄幸のヒロインのイメージがありましたが、ユウキは強かった……ゲーム世界のプレイヤー達にも愛された最高のヒロインでした。ユウキとアスナの笑顔とは裏腹に視聴者は涙腺崩壊だったことでしょうね。

「ファントム・バレット編」「キャリバー編」と「マザーズ・ロザリオ編」で構成された第二期シリーズ。最高に面白かったです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


courage(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ミュージックレイン
2014-12-03
戸松遥

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by courage(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアートオンラインII TokyoMX(12/20)#24終
第24話 マザーズ・ロザリオ 公式サイトから外の世界を体感できるようになってから、ユウキの毎日は これまでにないほど充実していた。《ALO》では多くのプレイヤーたちとバーベキューをしたり、クエストに行ったりと、賑やかな日々を送っていた。また現実世界では、明日奈たちと授業を受けたり、京都へ旅行に行ったりもした。そして3月が終わりに近づき、桜のつぼみがほころび始めるようになったある日。明日奈の元に、一通のメールが届く。 スリーピング・ナイツとキリトたちのパーティでBBQを行ったり 勢いで次のレイドボ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/12/21 20:34
ソードアート・オンラインII #24
ソードアート・オンライン第2期も、ついに最終回です。アスナたちと一緒に、ユウキは楽しい時間を過ごしました。バーベキューをしたり、京都に行ったり、さまざまな思い出 ...続きを見る
日々の記録
2014/12/21 21:15
ソードアート・オンラインU 最終回「マザーズ・ロザリオ」
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3 (クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『意味なんて無くても生きてていいんだ』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2014/12/21 21:32
(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第24話 「マザーズ・ロザリオ」
投稿者・鳴沢楓 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2014/12/22 13:38
アニメ ソードアート・オンラインII 第24話「マザーズ・ロザリオ」感想
ついにこの時がやってくる。アスナが、スリーピングナイツが、キリト達が、そしてAL ...続きを見る
くまっこの部屋
2014/12/22 16:05
ソードアート・オンラインU 第24話「マザーズ・ロザリオ」
「技の名前は 『マザーズ・ロザリオ』  きっとアスナを守ってくれる」 ユウキの最期―― SAO2も最終回! ...続きを見る
WONDER TIME
2014/12/22 20:20
ソードアート オンライン II 第24話 「マザーズ ロザリオ」(最終回) 感想
とりあえず、最終回ということで大ざっぱに思ったことをまとめたいと思います。 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 7(クリアブックマーカーver.7付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/04/22)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2014/12/22 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソードアート・オンラインU第24話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる