サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS'' EPISODE4感想〜勇者シンクの平穏な一日〜

<<   作成日時 : 2015/02/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

タイトル「継がれてゆくもの」

作   画 :7(前話を超える裸祭り!)
ストーリー:5(ほのぼの日常回)
熱   血 :5(魔物よりも強敵だったスライム)
萌   え :6(クー様がまさかの変身!?)


勇者達の歓迎行事が催される。
シンクは朝からずっと遊び尽くしであったことだろう。ミルヒとのお散歩タイムがなんとも微笑ましい。次はリコと遊び、その次は……エクレは自分から遊んで欲しいとは言わず、一緒に稽古をするぞっ! と言う誘いになったであろう(笑)。

ナナミはレオ閣下にマッサージ。接待を受けているのは勇者ではないのだが(笑)、地球の美容技術がビスコッティ共和国に広まっていきそうです。女を磨くことも大事ですからね。

そして今話の舞台となったのはパスティヤージュ公国でした。
アデルが受け継いだものを子孫が受け継ぎ、次の世代へと託されていく……。
アデルの前ではナナミやレベッカが小さく感じます。
前話の魔物討伐の時もそうでしたが、アデル自身は率先して動かず、子孫達で解決できることはやらせようとしています。今話は、ヴァレリーの不始末が原因ということもあり、侘びの気持ちがあったからこそ迅速に事態の収拾を図ったものと推測します。

キャラクターの感情表現と見せるものは見せる日常回が、『DOG DAYS』にあっているように思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『DOG DAYS&#039;&#039;』 第四話 観ました
やはり予定調和のドタバタで、ちょっとお色気に過ぎた感覚もしなくはないけれども… まぁ子供向け作品では無いのだから許容範囲なんじゃないかと… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2015/02/05 03:58
DOG DAYS″ #4
魔物も退治されて、竜の森に平和がもどりました。そして・・・再び裸祭りです。(^^;シンクは朝からミルヒの寝室に。侍女公認で寝込みを襲わせたのかと思いきや、姫様はシン ...続きを見る
日々の記録
2015/02/05 09:06
DOG DAYS" TokyoMX(1/31)#04
第4話 継がれてゆくもの シンクはミルヒと朝のお散歩のお誘い。眠っているのかと思ったら早く起きて準備万端整っていた。レオ閣下はナナミのオイルマッサージ。クーベルはレベッカと一緒に眠っていた。 竜の森での戦の結果を国民に報告する義務のあるレオ閣下。それなら今日は念入りにマッサージで艶々。 アデルに精霊結晶を貰ったお礼に向かいたいナナミ。ジェノワーズに送ってもらう。ミルヒは新しくお散歩場所を発見して案内。勇者シンクとお散歩の開始。 パスティヤージュは秋の商工際の真っ最中。秋の新作発表で賑わっていた。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/02/05 10:59
DOG DAYS″ #4
【継がれてゆくもの】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2015/02/05 13:54
生ける伝説さんたちは今―【アニメ DOG DAYS'' #4】
DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/03/25)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る アニメ DOG DAYS’’ 第4話 継がれてゆくもの ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2015/02/08 22:44
DOG DAYS&#8221; EPISODE 4「継がれてゆくもの」
姫様とリゼルがシンクにドッキリ仕掛けたり、七海のオイルマッサージとかちょこちょこ楽しませてくれた後は、持ち主というか飼い主というか管理者に似たんでしょうか、こりゃまた(知能は低いらしいが)えっちいスライムの魔物がパスティヤージュの美女たちを恐怖・・・もとい羞恥のドン底に落としていくというのが今回のメインの流れ。きっと都築さんノリノリでシナリオ書いたんじゃないかなぁ〜という印象でしたけど(笑)、英雄結晶と魔神結晶と精霊結晶の3つが揃って然るべき人が使えば、今回のようなこともできる仕様なんですね(ク... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2015/02/19 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS'' EPISODE4感想〜勇者シンクの平穏な一日〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる