サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS'' EPISODE6感想〜レオ閣下の婿候補回〜

<<   作成日時 : 2015/02/19 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

タイトル「獅子のお見合い」

作   画 :7(レオ様祭り)
ストーリー:8(戦興業とは違った楽しみ方がある)
熱   血 :9(レオ様の勇姿に!)
萌   え :8(レオ様の赤面顔は貴重!)


タイトルの“獅子”とは、ガレット獅子団領国を指している。そのガレット獅子団領国の姫のお見合いをお祭り風にした企画が今話のお話でした。

レオ閣下らしい趣向で、強者との対戦を楽しみながら、興業にして国民にも喜んでもらうというサービス精神が素敵です。
そして今話で初登場となったレザンですが、OPで少し登場していた謎の人物が彼でした。シンクとどう関わるか謎でしたが、レオ様繋がりの新キャラでしたね。その他大勢の婿候補のモブキャラもいたわけですが、今後出番はなさそうです(苦笑)。

レザンの初々しさと強さ、そしてレオの猛勇ぶりが楽しめた1話でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



DOG DAYS Memory of Flonyard
角川書店(角川グループパブリッシング)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS Memory of Flonyard の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS″ 第6話「獅子のお見合い」
前回おやすみだったガレットお当番回。 レオ様お見合い! まあふつーのお見合いじゃないのは火を見るより明らかでしたが^^; おつきあいの条件は自分より強いこと。 ということでバトル大会。 ラスボスにひのきのぼうで立ち向かうようなもんですが、それでもすごい数の求婚者が。 ガレット領の一大イベント、心置きなく戦えるのでレオ様ごきげん。 ミルヒのコンサートに負けず劣らずの大盛況〜(^^... ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/02/20 00:53
DOG DAYS″ #6
ガレットでレオ様とお見合いできる権利が得られる興行が行われるお話でした。ガレットでは近々大きな興行が行われます。それはレオ様とお見合いする権利を賭けての、武芸大 ...続きを見る
日々の記録
2015/02/20 07:38
DOG DAYS" TokyoMX(2/14)#06
第6話 獅子のお見合い 今年も恒例のレオ閣下のお見合い。言いたい事はたくさんあるビオレ、申込者は多数にのぼる。単独で興業となる、前年度比25%アップの入場者。1対1で私を打ち負かした者は優先的に交際を考える。 一人不審な人物が混ざっていた。ジェノワーズのベールは心配そうな様子。 今年も参加するレイモンド卿、ベリエール卿。竜の紋章術お発動しても適わない。ドルグ卿、アフリード将軍、ブラッド将軍と連戦連勝。 次は全て非公開の求婚者。ベール、ノワール、ガウルは分かった様子。 レオ閣下と良い勝負を繰り返す... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/02/20 10:25
『DOG DAYS&#039;&#039;』 第六話 観ました
第六話では第五話であんまり出番の無かったガレット共和国の出番でしたけれども、なんとそのネタはレオさまのお見合い興行イベントナノでした。 って、お見合いを国家興行にしちゃうって???? ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2015/02/22 02:06
綺麗な姐さんは好きですか?【アニメ DOG DAYS'' #6】
DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/03/25)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る アニメ DOG DAYS’’ 第6話 獅子のお見合い ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2015/02/22 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS'' EPISODE6感想〜レオ閣下の婿候補回〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる