サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦隊これくしょん -艦これ- 第9話感想

<<   作成日時 : 2015/03/08 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

【タイトル】「改二っぽい?!」
作  画  :5(夕立ちゃんが凛々しく生まれ変わった!?)
ストーリー :4(ていとーーく!!)
演  出  :4(唐突すぎるっ!)
艦  娘  :6(夕立ちゃんの成長した姿に)
======================================================
ショートランド泊地サーバーで提督しています「聖羅夢」です。

今話のタイトルは夕立ちゃんの台詞から。
いつにも増して“ぽい”語尾が多いのは夕立ちゃんが目立っていたからですね。
改二になり口調が少し変わったところに違和感がありますが、そもそも姿自体が変化する理由は分からないまま。ゲームでも改二に成長して作画が変わる艦娘達がいますので、別人に見えてしまいます。

今話の赤城さん……大盛りご飯をもぐもぐ
今話の北上&大井……装備の調整で北上さんに足を見られながらドキドキ……のところを吹雪&睦月に目撃される
工廠でお昼ね中の金剛さんは、夢の中で提督とラヴラヴ♪

夕立が戦闘経験を積んでレベルアップ! のほほんとしていたように見えて、しっかりと努力していたのでした。
吹雪の挫折がテーマでもありました。自分がしてきた努力が実らずに歯がゆい想いをしましたが、水雷魂を忘れませんでしたね。向上心を持ち続ける夕立の姿を見て、自分も頑張らねばと改めて思い直すのでした。

深海棲艦による鎮守府奇襲作戦。MO攻略の為、前線に戦力を集中しすぎたわけですが、提督の対応と手腕に切れがない。エア提督なだけにいなくなっても物語に支障がないのが救いなのだが……。
提督LOVEの金剛さんは提督が行方不明のままで大丈夫なの? 捜索作業に人員をあてている様子もなく、提督の代わりは一冊のノートに代わったのでした(涙)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店
2015-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(゚Д゚)改二なれ? 〜艦隊これくしょん -艦これ- 第9話「改二っぽい?!」〜
「貝になれ!」かと思った。海だけに。いやサーセン。 ...続きを見る
悠遊自適
2015/03/08 23:59
『艦隊コレクション 艦これ』 第九話 観ました
今回は夕立ちゃんが突然、改二になっちゃった話でした。 でも改二ってことは今までは改一だったのかな? ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2015/03/09 02:49
艦隊これくしょん -艦これ-  第9話
艦隊これくしょん -艦これ-  第9話 『改二っぽい?!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2015/03/09 20:09
艦隊これくしょん -艦これ-9話の感想「ぽい頻度が半分に!?」
艦隊これくしょん -艦これ-9話「改二っぽい?!」の感想です。 ...続きを見る
アニメだけが救い
2015/03/10 01:32
艦これ #9
【改二っぽい?!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2015/03/15 04:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦隊これくしょん -艦これ- 第9話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる