サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS'' EPISODE9感想

<<   作成日時 : 2015/03/11 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

タイトル「空の海の星鯨」

作   画 :6(久々にシャル登場!)
ストーリー:6(ヒロインフラグを立てたのはガウル王子!?)
熱   血 :5(ガウルが男気を見せる!)
萌   え :6(空の巫女ベストオフバスト決定!)


舞台は空海へ!
竜の巫女と空の巫女を繋ぎ、必然的にシンク達を巻き込む展開の冒険談であった。
今回のシンク、ナナミ、レベッカらのフロニャルド秋の訪問は、人助けの帰還ともいえますね。

OPに登場していた新キャラの正体は、空の巫女でした。
今話では、主役のシンクは控えめな活躍で、はぐれたガウル王子がヒーローぽく見えたのが印象的でした。
ようやく彼にも春の訪れなのか?

謎の病魔との戦いが第三期のラストシナリオになりそうですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DOG DAYS″ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2015-04-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS″ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS" TokyoMX(3/07)#09
第9話 空の海の星鯨 ペガがシャルに空を見ろと報告。確かに空海が静か過ぎる。 ナナミとレオ閣下を訪れるクーベルとミルヒとベッキー。 シンクとリーフはガウルと鍛錬中、女子会の邪魔はしたくない。 そこに火竜に乗ってシャルが登場。空海の様子がおかしいので調査に向かいたい。三国の領主様に調査の許可をもらいたい。フロニャルドの上空には空海と呼ばれるエリアがある。そこには空の巫女が存在するし、星鯨も存在する。星鯨は神の眷属とも妖精とも言われる古い聖なる存在。ペガは空の巫女の下で生まれた星の使い。 もちろん許... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/03/13 00:21
『DOG DAYS&#039;&#039;』 第九話 観ました
一時退場していた竜の巫女さまがようやく再登場〜! ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2015/03/13 04:22
DOG DAYS″ 第9話「空の海の星鯨」
竜の巫女シャルちゃん再登場。 お話は空の世界へ。 犬日々ワールドもどんどんエリアが広くなりますね。 4期あったら海の話もあるのかな。 フロニャルドの空にある空海に異変が。 そこにいる星鯨の様子がおかしいようで。 速攻調査隊結成ですねw ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/03/13 05:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS'' EPISODE9感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる