サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦隊これくしょん -艦これ- 第10話感想

<<   作成日時 : 2015/03/13 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【タイトル】「頑張っていきましょー!」
作  画  :6(吹雪よりも睦月の表情が良かった)
ストーリー :5(提督が見た夢は……)
演  出  :4(一応、吹雪の成長物語に)
艦  娘  :5(ブレない北上&大井コンビ)
======================================================
ショートランド泊地サーバーで提督しています「聖羅夢」です。

今話のタイトルは睦月ちゃんの台詞から。ゲームの台詞を言わされている感があるのは気のせいでしょうか?

提督から聞かされた衝撃の理由……これは吹雪のシンデレラ○ールズストーリー!?
提督が見た現代の背景とドレス姿の吹雪は……プレイヤー自身を揶揄した表現にしたかったのだろうか?
成長しても驚異的に戦力が上がるわけではなく、ひたすらに頑張る姿勢と信念を貫こうとしている一人の艦娘にすぎないのだが、仲間達との友情を描いていくストーリーであると感じました。

吹雪を心配する睦月をもっと使って欲しかった。応援担当という印象が強く、サポートしきれていないように感じます。
吹雪が守りたいのは何なのか? 目の前にいる友達であることも分かって欲しかったと思います。
結果的に吹雪が“改”になれたには、吹雪自身の頑張りによるおまけみたいなもので、演習練習によって経験値を積んだだけのような……

今話の北上&大井……夜道を北上さんと手を繋いで歩けて超嬉しい〜な大井でしたが、月が出たせいで、なしに。
今話の赤城さんの食事シーンはなし。その代わり、しっかりと先輩のオーラが出ていました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村








二次元COSPA コスパ吹雪つままれストラップ[艦隊これくしょん -艦これ-]
HOBBY-JOY 楽天市場店
吹雪型一番艦・駆逐艦「吹雪」のつままれストラップが建造されました!カバン等につけることで、「吹雪」が

楽天市場 by 二次元COSPA コスパ吹雪つままれストラップ[艦隊これくしょん -艦これ-] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話
「頑張っていきましょー!」 ...続きを見る
日影補完計画
2015/03/14 11:57
艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(3/11)#10
第10話 頑張っていきましょー! 司令官が吹雪を鎮守府に呼び戻したのは 大規模改造を行うためだった。何故だか吹雪がお気に入りの司令官だった。鎮守府を攻撃した機動部隊の前線基地は不明。 机が小さい夕立、改二になるためにインタビューする吹雪。もっと練習メニューを増やさないと。 旧第三水雷隊でMI方面の偵察に向かう。棲地AFの場所を特定したい。深海棲艦機動部隊が出撃すれば棲地の可能性も高まる。 敵艦載機に発見され、駆逐艦4隻、軽巡2隻と遭遇する。ここで頑張れば練度も上がる、改二になれる。そう考えて一人... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/03/17 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる