サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 美少女戦士セーラームーンCrystal10話感想

<<   作成日時 : 2015/06/09 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

タイトル Act.10「Moon-月-」

前世で四守護戦士が恋した人は……四天王だったー!
マーズはジェダイト ジュピターはネフライト マーキュリーはゾイサイト ヴィーナスはクンツァイトに恋したような描写であった。
ヴィーナスがクンツァイトとの戦いの中で、話しかけていたのは、前世の記憶があったからだったのですね。
だからヴィーナスはクンツァイトを倒すことはできなかった……。
四天王の攻撃をよけずにくらったヴィーナス達の姿は、戦士である前に乙女であることを強く感じさせました。
前世とはいえ、かつて愛した人を傷つけることはできなかった。

恋する乙女の気持ちを知っているセーラームーンが強さを見せたのは流石ですね。
もし、操られたエンディミオンが襲い掛かってきた時は、逆のパターンになりそうなのですが、ヴィーナス達のピンチを救い、東京の街を救い、四天王を退けるという活躍をみせました。

恋の力は強くもあり、脆さもある……だけど仲間を思いやる優しさと勇気がある。これがセーラー戦士の強さなのでしょうね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナル・サウンドトラック
キングレコード
2014-12-24
高梨康治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






魂バディーズ 美少女戦士セーラームーン セーラーヴィーナス バンダイ
ホビーゾーン 楽天市場店
商品名魂バディーズ 美少女戦士セーラームーンセーラーヴィーナスメーカーバンダイ発売日2015年3月シ

楽天市場 by 魂バディーズ 美少女戦士セーラームーン セーラーヴィーナス バンダイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美少女戦士セーラームーン Crystal TokyoMX(6/08)#10
Act. 10 MOON -月- ようやく元気になったうさぎ。満月の夜に5人は変身してパワーを集約させて月へ向かう。かつての月の王国、シルバーミレニアム。そこの女王の間で聖剣を引き抜くと転生前のプリンセス セレニティの母親の映像が出現する。 かつての月の王国は長寿の生命体、地球の生命体の進化を 見守っていた。そんな時、暴動が起こり地球国の王子エンディミオンが セレニティを守って息絶える。それを儚んでセレニティも自ら命を断った。その暴動を起こした宇宙に漂う悪の生命体。銀水晶の力を使ってようやく封印... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/06/10 04:14
美少女戦士セーラームーンCrystal 第10話を見てみた
シリアス展開が続いているクリスタルさんも、早くも第10話。 皆で月に行くというのですが、どうやって行くんだろう。噴水の周りに集まったセーラー戦士を乗せて飛び立つ戦艦噴水…じゃなかったマチガエタ ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2015/06/10 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美少女戦士セーラームーンCrystal10話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる