サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 美少女戦士セーラームーンCrystal14話感想

<<   作成日時 : 2015/07/08 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

タイトル Act.14「終結そして始まり -PETITE ÉTRANGÉRE-」

「ダーク・キングダム編」完結! 

ラブラブカップル誕生! そして、新たなライバル登場!? まもちゃんは中学生だけではなく幼児にまで……(笑)

幻の銀水晶のパワーを最大限に引き出せたのは、仲間達やルナらの想いが一つになったからなのでしょうね。
月と地球の想いが一つになって、闇を滅ぼす展開でも良かったと思うのですが、地球の代表である衛と月の王国の代表であるうさぎが結ばれることで、月と地球の関係は良好になるでしょう。

クイン・メタリアが封印されたのか、消滅したのか曖昧なまま消え去ったのと、思念体のような存在でラスボス感を発揮しないまま幻の銀水晶の力に敗北した印象を受けました。
同じ悲劇を繰り返さないための教訓が示されなかったように思えますが、テーマは“うさぎと衛の愛”につきますので、めでたしめでたしでしたw

次回から「ブラック・ムーン編」の開始です!








アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」9 【初回限定版】【Blu-ray】 [ 三石琴乃 ]
楽天ブックス
三石琴乃 小清水亜美 広橋涼 ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDではあり

楽天市場 by アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」9 【初回限定版】【Blu-ray】 [ 三石琴乃 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】8
キングレコード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】8 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美少女戦士セーラームーン Crystal TokyoMX(7/06)#14
Act. 14 終結 そして 始まり -Petite Etrangere- 銀水晶の力でクイーンメタリアを封印しようとするセーラームーン。しかし全然効いていない様子に弱気になる。自分を信じるんだ。 セーラー戦士の変身ペン、聖剣からもパワーが集まってくる。そして月の王国、シルバー・ミレニアムのムーンキャッスルの 祈りの間のクリスタル・タワーが復活を始める。セーラームーンのクイーンメタリアを封印しようとする祈りが クリスタル・タワーに届いたようだった。 そしてルナの祈りもセレニティの祈りに同調する。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/07/09 02:16
美少女戦士セーラームーンCrystal 第14話を見てみた
えーと、これで一応ダークキングダム編は終了でしょうか。 次週からも普通に続くので、いったいどうなることやら。。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2015/07/09 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美少女戦士セーラームーンCrystal14話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる