サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 美少女戦士セーラームーンCrystal16話感想

<<   作成日時 : 2015/07/22 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

タイトル Act.16「誘拐 -SAILORMERCURY-」

Aパートはちびうさが現れた目的について。
まもちゃん今度はちびうさをお持ち帰り(笑)。子供に対する愛情でちびうさに接しているように見受けられます。
うさぎの前では強気のちびうさですが、本心は、頼れる者がいなくて、心細い、とても不安なんですね。

Bパートでは亜美ちゃんとあやかしの四姉妹ベルチェとの対決。
ベルチェがセーラーマーキュリーの正体を見破った根拠が曖昧でしたが、“水”の力を持つ者同士、波長を感じたのでしょうね。チェス対決では、精神的に亜美を追い詰めていきますが、彼女の過去を探り、トラウマになっている思い出を突き止めた能力は流石ですね。
亜美の心の闇に光をさしたのは、うさぎの存在でした。一対一の対決ですが、亜美は仲間と信頼の絆で繋がっている。一人だけの戦いではなかったのですね。

ベルチェとの戦いに勝利するうさぎでしたが、亜美が捕獲されてしまった。あやかしの四姉妹は一話ごとに役目を終える流れですが、セーラー戦士の捕獲には成功している。これまでの敵と違って優秀な戦果をあげていますね。ブラックムーンにはまだ幹部が健在ですし、あやかしの四姉妹と相打ちになってもまだ戦力的に上回ることに……。

このピンチをどう切り抜けていくのか期待しましょう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美少女戦士セーラームーン Crystal TokyoMX(7/20)#16
第16話 誘拐 -Sailor Mercury- セーラーマーズがブラックムーンに連れ去られた。その場所にちびうさも居るのを発見する。動揺するセーラームーンは敵なのかと問い詰めてしまう。 ちびうさを問い詰めてしまって反省するうさぎ。ルナが衛を呼び出して一晩泊めてあげる。セーラームーンって強いの?水晶と鍵を首からぶら下げていた。大切な鍵らしい。母がスモールレディと命名した。 水野亜美の父親は日本画家で離婚していた。天才少女をチェスの相手に指名するあやかしの四姉妹のベルチェ。チェス勝負には勝つが正体... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/07/23 00:32
美少女戦士セーラームーンCrystal 第16話を見てみた
先週、セーラーマーズさんをさらわれてしまったセーラーチーム。 プリンス・デマンド配下が拷問をするも、何も聞き出せず。ていうか、あまり詳細は知らないんじゃないかな火野さん。 ブラックムーンの狙いは、やはり銀水晶らしいですが、まずはちびうささんをひっ捕えるこ... ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2015/07/23 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美少女戦士セーラームーンCrystal16話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる