サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの 偽りの仮面 第八話  帝都捕物帳 感想 

<<   作成日時 : 2015/11/28 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

帝都の闇の部分が描かれた一話。

役人の不正を暴こうと潜入操作をするのだが……悪事を働いていたのはデコポンポ! “にゃも”語尾を付けるのは悪役になる定めのようですね(苦笑)。前作「うたわれるもの」では、ササンテ、インカラが“にゃも”語尾で、しかもキャストは「大川透」さんでした。まさに、デコポンポは大川さんの為に設定されたキャラですね。

また、今話でもハクとウコンの友情がテーマにあったように思います。
同行したアトゥイは、ヒロイン的役割というよりは、サブ的な騒動要員といった役柄でした。

ハクの知略や機転を利かせた活躍を期待したのですが、偶発的にミッションをこなしているように感じる。
クオンらを別働隊として任務に参加させていた用意周到な点を評価するべきか……。
そして、Cパートでの謎の人物の登場。ハクの出生に関わっている人物のような……本話の中でもっとも重要なシーンをラストにもってきて興味を注ぐシナリオ構成が上手い。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
キングレコード
2016-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(11/28)#09
第9話 神眠りし國の使者 ...続きを見る
ぬる〜くまったりとII
2015/11/30 00:30
うたわれるもの 偽りの仮面 第8話「帝都捕物帳」
第8話「帝都捕物帳」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2015/11/30 18:32
うたわれるもの 偽りの仮面 #8
【帝都捕物帳】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2015/12/02 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたわれるもの 偽りの仮面 第八話  帝都捕物帳 感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる