サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの 偽りの仮面 第五話 海賊娘 感想

<<   作成日時 : 2015/11/08 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

就活から就職することが決まったハクは、労働から得た賃金で束の間の生きる希望を見たのであった……の一話。
文字が読めないという苦手項目を克服させようとするクオン。労働を嫌がるハクを上手く使って働かせています(笑)。
自身に関する記憶喪失のハクが頼れるのはクオンだけであったし、しかも、保護者として護ってくれたこともあり、逆らえないという心理があるのでしょう。ハクが何者かということよりも、ハクがどうやって生きていくかに重点を置いて、ようやく帝都で暮らしていけるまでに至ったのが、これまでの経緯でした。

タイトルの「海賊娘」とはアトゥイのことでした。またしても新キャラの登場です。OPでヒロイン達が総出演していますので、まだまだ増えていくことは予想できることなのですが、ネコネやルルティエらをストーリーに絡ませて、人間ドラマを作っていくシナリオが面白い。

ハクに惹かれて片想いかと思われたアトゥイでしたが、初めての恋愛経験をしたいという願望があったことから、ハクはその練習相手といったところかな? ハクとクオンが恋人関係であると推測した際に、ハクを取られまいとする素振がなかったことと、クオンから恋愛について経験談を聞き出そうとしたことから、ハクだけに興味がある訳ではない印象を受けました。

今のところ、ハク×ウコンが一番友情の絆で結ばれた間柄(笑)。
酒を酌み交わし、本音で言い合う二人は仲睦ましいのであった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
キングレコード
2016-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(11/07)#06
第6話 楼閣の主 ...続きを見る
ぬる〜くまったりとII
2015/11/09 09:36
うたわれるもの 偽りの仮面 第5話「海賊娘」
第5話「海賊娘」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2015/11/09 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたわれるもの 偽りの仮面 第五話 海賊娘 感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる