サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの 偽りの仮面 第六話  楼閣の主 感想

<<   作成日時 : 2015/11/11 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

カルラ登場〜! そして、うっかり侍トウカまでも!
クオンの育ての親でもあり……カルラだけは“お姉さん”ですが(苦笑)。
クオンの素性と前作「うたわれるもの」との繋がりが見えてくる一話でした。

今話の舞台は「白楼閣」。一切外に出ておらず、大浴場にはいったり、飲んだり食べたりのひと時を描いただけなのですが、カルラの大人の魅力とクオンの子供っぽさが対比されていました。

シルエットのハクオロさんに、後姿のエルルゥらが登場すると懐かしく感じますね。

ハクが酒に酔いつぶれて途中退場しましたが、親子の再会とカルラ達の目的が盛り込まれ、今後のストーリーの行方を示唆する内容だったのではないかと思います。

お酒を酌み交わす様を見ると、クオンも大人なんだなぁという印象を受けました。
この雰囲気がいかにもうたわれっぽくていいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)
F.I.X.RECORDS
2015-11-04
Suara

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不安定な神様(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」
第6話「楼閣の主」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2015/11/12 06:26
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(11/07)#06
第6話 楼閣の主 ...続きを見る
ぬる〜くまったりとII
2015/11/12 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたわれるもの 偽りの仮面 第六話  楼閣の主 感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる